JSLリーグと今日の練習

JSLリーグ

JSL 対浅香山 4対2 だいや3 たかや1 えいきちアシスト2

6年対5年 2対1
トレマ対浅香山2対0

JSLは、浅香山は、今年、5年生と6年生でトップチームが構成されていますが、6年生全員がキャプテンという気持ちが連携プレイから、見れました。バックが中を絞ることが、できずにいる間に、前半2点取られました。5年生が、6年生につなぐ意思が、はっきり見えました。
なかもず6年生、6年だけのメンバーでは、0対1 6年に4,5年をいれたチームでは、4対1 出場時間は、20分で同じです。
4,5年を入れると、球際で頑張り、6年生につなごうとします。
何が、言いたいかわかりますか、6年生のチームは、今、精神的な集合が3つあり、6年生だけでは、チームプレーができません。
6年生が、自分たちで一つにまとまることが、夏までの大きな課題です。

本日の練習(3・4年生)
白鷺マラソンの結果は、くにさわコーチの書き込み通りですが、
前回と比べて遅くなった選手も何人かいましたね。
今回は事前にアナウンスしていなくて、
当日急に決定したことで準備が出来てなかったのかな?でも、それは違うよね?
だったら、真剣に集中してなかったのかな?どうしてだろうか?

真剣に・一生懸命してる選手は、今は...でも、必ず上手くなります!
頑張っている選手を応援します!他の練習態度も同じですよ。
次回、真剣に取り組みましょう。

その中でも、前回より速かった選手は、

たーくん  11秒
たい    30秒
ゆう    23秒
ひかる   21秒
しゅん   13秒  でした。

特に、れいし  5分21秒
   とうくん 5分11秒 はすごいね!!!

リフティング

とうくん  44回
そうま    4回
よしろう   4回
だいや   21回 でした。

白鷺マラソン
本日の白鷺マラソン参加者結果(3年、4年)

3年
れいし 5.21 ※ 新記録
かず 5.36
りくと 5.47
ごう 5.50
あおい 6.09
たいき 6.11
そうま 6.21
たーくん 6.24
ゆいと 6.25
たい 6.29
さとる 6.45
よしろう 6.52

4年
とうくん 5.11
ゆう 5.42
ひかる 6.10
あんじ 6.27
しゅん 6.42

次回、新記録目指して頑張りましょう!

「JSLリーグと今日の練習」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合では、デフェンスをして思った事は、いつもは、フォワードだけれど後ろからみんなの動きを見ていると、自分が前でどういう動きをしたらいいかよくわかりはした。
    それでトレーニングマッチでゴールを決めれたんだと思います。良かっです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    きのうのれん習の白さぎマラソンで、前より11びょうおそかったのがくやしかったです。つぎは5分台目指してがんばります。サッカーで2点きめれてうれしかったです。きのうのれん習も楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。