親子サッカーと卒部式、OB会


平成26年度なかもずサッカークラブ卒部式。
たくさんの保護者の方々に見守られ全員しっかりやり遂げました。
卒部おめでとう。
この子達は、サッカーだけでなく、人間としても本当に本当に成長できました。
これからも更に飛躍できると思います。
そして、本日ご協力頂きました保護者の皆さま。
誠にありがとうございました。

卒部式からのOB会。
毎年3月の最終日曜日に卒部式と合わせて行われてます。
今年も森 先生と愉快な仲間たちが集まってくれました。

卒部式とOB会 投稿者:はやと
 卒部式は、スピーチの時に、緊張して言いたい事がわからなくなって、とまどってしまったけど、言いたい事は言えました。でも、言い忘れたことは、「中学校の宿題の、座右の名は、最後までやりきる。にしました。
 下級生へ、あいさつや礼儀や走りや仲間を大切にして仲良くサッカーをしてください。そして最後までやりきってください。
 森先生やコーチや保護者の方々、今までありがとうございました。OB会は、中学生と戦ったけど、中学生はやっぱり強くて勝ちたかったけど勝てなかったから、くやしかったです。でも楽しかったです。今の5年の卒部式にも参加したいです。
 5年生色紙ありがとう。
たかやへ、たかやは前から攻めて行ってるから、キック力をあげてミドルを打てるようにがんばれ。
とうやへ、とうやはDFを頑張ってあんまり抜かれないように、意識してチームをすくっていけるようにがんばれ。
マイケルへ、マイケルは身長が高いからコーナーの時とかに、身長をいかしてヘッドで決めれるようにがんばれ。
たけるへ、たけるはボールをとりに行くのは良いから、判断を早くしたらもっとボールを奪えるから、走りと判断をがんばれ。
こうきへ、こうきは判断が良いからキックミスをしないようにがんばれ。
たいちへ、たいちは短距離は早いから、もらう場所を考えて動いたらチャンスが増えるから、動き方と走りをがんばれ。
りくへ、りくは努力をしててえらいから、続けてたら絶対うまくなるから活躍できるようにがんばれ。
ともへ、ともはDFもドリブルもけっこううまいから、練習をちゃんとしたらもっとうまくなるから、基礎をがんばれ。
はるとへ、はるとはもっと積極的にプレーをしたら、うまくなるから、強い気持ちでがんばれ。
そうたへ、そうたは体力があるから自分からプレスに行ってシュートで終われるようにがんばれ。
えいきちへ、えいきちは個人技がうまいから、視野を広げてまわりに指示を出せるようにがんばれ。
あつしへ、あつしは足が速いから、スペースに走ってパスをもらって、シュートを決めれるようにがんばれ。
こういちへ、こういちはコーナーキックがもっとうまくなったら、1点につなげれるから、コーナーの練習をがんばれ。また時間があったら、コーナーの練習を教えに行きます。
いっせいへ、いっせいは真ん中での動きは良いから、もっと体力をつけたらもっと動けるから、走り込みをがんばれ。
まさみちへ、まさみちは体でボールを止めているから、もっと積極的にボールを取りに行くプレスをがんばれ。
ぼくは、中学に行ったら、みんなが書いてくれてるみたいに、ミドルとフリーキックをがんばります。

「親子サッカーと卒部式、OB会」への39件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の親子サッカーで、親チームと試合したときにドリブルで相手を抜いたり、ワンツーなどを出来て良かったです
    卒部式では、6年生の色々な思いでなどを、聞けて良かったです。キャプテン決めの時、一人一人が意識してなかったし、メリハリをつけてなくて怒られました。
    今年は、僕たちが最上級生なので、一人一人が意識して、メリハリをつける最上級生になります。
    6年生、今までありがとうございます。
    今まで6年生から学んだことを活かして、中百舌鳥サッカークラブの最上級生として皆を引っ張っていきます。
    6年生、中学校でも、勉強や部活を頑張ってください。
    今までありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の親子サッカーでは、敵の人数が多くて思うようにプレーができませんでした。けど、コーチや、先輩や、親のボールをまぁまぁ取れたので良かったです。卒部式では、6年生のいろいろな思い出がすごく伝わってきました。卒部、おめでとうございます。キャプテンを決める時に、1人1人の意識がすごく低く、ふざけてはいけない場面でふざけてしまいました。これからは、ふざけている人にしっかりと注意して、みんなで注意しあっていきます。あと、いくら楽しそうな事があっても流されないようにします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の親子サッカーでは、敵の人数が多くて思うようにプレーができませんでした。けど、コーチや、先輩や、親のボールをまぁまぁ取れたので良かったです。卒部式では、6年生のいろいろな思い出がすごく伝わってきました。卒部、おめでとうございます。キャプテンを決める時に、1人1人の意識がすごく低く、ふざけてはいけない場面でふざけてしまいました。これからは、ふざけている人にしっかりと注意して、みんなで注意しあっていきます。あと、いくら楽しそうな事があっても流されないようにします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の親子サッカーでは、お父さん達のタックルが強くてボールをすぐと取らしまいました。
    卒部式ではりき君の内容の深い話をしていたので、僕も
    来年はりき君のように内容の深い話したいです。
    6年生のヘビーローテーションあきひろ君のキレキレのダンスカッコ良かったです。
    キャプテン決めでは1人しか、手を挙げなかったのがいけませんでした。
    もっと、責任感を持ちいつでもリーダーになります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーは、パスをつなげてよかったです。みんなが広がってパスできました。保護者もパスができていました。楽しかったです。たくさんサッカー出来ました。
    。はやが抜いていっていたのがうまかったです。卒部式は
    六年生のすびーちが、聞いていて良かったです。中学生に
    なっても、がんばってください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    新中1の保護者の皆様へ

    本日はとても素敵なプレゼントを頂き、誠にありがとうございます。そしてご卒業おめでとうございます。

    今でも水曜練習の4年間は私の楽しい思い出で、新中1の子供たちともいろんな事を楽しく思い出します。

    このような品を頂いて恐縮しますが…家族みんなで頂きます!本当にありがとうございました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーでは相手のチームの人数が多くてボールを修める事が出来なく、余り自分のプレーが
    出来ませんでした。
    卒部式では、6年生の心に残る試合やイベントが何かを知りました。卒部おめでとうございます。
    キャプテン決めでは、もう最上級生なのに1人1人の意識が低く、誰かがふざけるのに
    注意している人がいるのに気ずかず、流されてしまっていたので、これからは下級生の見本
    になるよう、ふざけている人を注意出来るようにします。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくは、親子サッカーでは、あまりボールに触れなくてカット出来ませんでした。ボールをいっぱい触れるようにボールをカットしたいです。
    卒部式では、いきなり6年生がスピーチをできて良く分かったのがすごかったです。卒部おめでとうございます。
    キャプテンを決める時に、ふざける時とふざけてはいけない時のメリハリが無くて一人一人の意識があまり無くとても長くなってしまいました。ぼくは、ふざけるのを見て流されていたので注意している人が疲れて迷惑な事に今日きずきました。ぼくは、そんな事をしていて悪かったと思います。この事を頭にたたきこんで次は、ぼくが注意をして注意する人を増やしていいサッカークラブにしたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーで1点きめれてうれしかったです。
    2年生になっても点すうをきめたいです。とてもたのしかったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    森先生はじめコーチの方々、また選手の子供たちと保護者の方々、今日は中百舌鳥SCの親子サッカーに隼人を参加させて頂きありがとうございました。

    参加させて頂くのは本当にありがたい事です。

    本人も学校のみんなとサッカーできて良かったようで、私も久しぶりの第2Gで楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。