新金岡カップ4年生大会


お待たせしました。各組予選終了しました。速報です。我が中百舌鳥軍団は、A組2位です。アーバンぺガサス戦では、前半で2点先制されたにも関わらず、顔をあげ、果敢に攻め続けた結果、2点取り返し同点で折り返しです。はるきがお母さんの前でスカッとする1発、続けとそらの2発目。アーバンにプレッシャーを与えました。決勝トーナメントは、B組1位 新金岡Ⅰとです。力の限り戦います。第2グラウンドからも応援下さい。

新金岡カップ(はるき引退試合)終わりました。中百舌鳥軍団は、3位でした。今後につながる充実した試合でした。心に火がついたのでは。サッカーの楽しさと難しさ。はるき選手は、中百舌鳥で関わった良きチームメイトとは、今後も付き合いは、持ちつつ、新天地(リップエース)でがんばれ。残るメンバーもドンドンスキルアップしてます。今度相手チームとして対戦する時は、今より手ごわいぞ。

新金岡カップ感想と今後にむけて(新5年生へ) かわしまコーチ
新金岡カップ本日対戦相手について、
難敵1.アーバンぺガサス戦(3-2?)
2.新金岡戦(2-1?)です。ぼろ負けところか、相手にインパクトを与えました。質の高い(中身の濃い)試合しました。共通していえる事は、君達のヤル気(勝ったるで)が、つよければ、つよいほど、パフォーマンスがでるのがコーチは確信しました。
言いたいことは、どれだけやりきようとする気持ちが強いかが、結果を左右するのもわかりました。試合前にいった 別チームが2けた得点で負けてる結果をみて、自分達も同じ結果になるのではと最初から思う固定観念はやめること。相手にのまれるのでなく、自分達はこんなけ練習しているので、気持ちで負けない上で、相手と試合する。いいかえれば、日ごろのマラソンや基礎練習をしっかりすれば、必ずいい結果はでると思いました。これからも地道に練習あるのみ。
本日をもって中百舌鳥SCでの4年生大会は終了です。新たな気持ちで次のステージにすすんで下さい。5年生です。下級生のお手本になる年代です。あせらずですが、気持ちを引き締めてやる時はやる、メリハリをつけて下さい。
最後に唯一の女子選手みどり
1得点おめでとう。これを機にドンドンステップアップ。よかった。自信もて。
しゅんすけ選手
試合でたいなら、基礎練習をおこたるな。しっかりすれば、公式戦1点はすぐとれる。君も戦力だよ。最後に残念ですが、はるき
いなくなることは、中百舌鳥SCにとっては戦力ダウンですが、こっちも進化してます。必ず、リップエースとは、機会をもうけて試合しましょう。あせらず、がんばって下さい。

4年生へ ふくしまコーチ
君達のサッカーを見る度に、上達しているのがわかります。
以前よりも、走れる・蹴れる・声を出している等成長していますね。
とても楽しく試合を見ましたが、一つだけ。

どんな相手でも、
試合前から相手を怖がったり・余裕を持ったりせずに
全員が気持ちを一つにし絶対勝つ!という強い気持ちで
試合をしてください。試合中ずっと集中し、もちろんベンチで出場機会を待っている
選手もですよ。全員が同じ方向で戦おう!

新金岡カップ くにさわコーチ
予選リーグ : 2位通過
なかもず 3 ー 2 新金岡2 ※ そら、かいき、れん
なかもず 2 ー 3 アーバン ※ はるき、そら
決勝トーナメント
なかもず 1 ー 2 新金岡1 ※ はるき
3位決定戦 : 3位
なかもず 12 ー 0 リバース (八尾 棄権)
※はるき、ひろと3、そら2、かいき、せいすけ2、ゆうせい、みどり、あさ

結果は3位でしたが上位のチームとの差はそれ程ないと思います。
相手をマークしなくていいだろうとか、攻め力を使い戻るときに走れないとか
ちょっとした気持ちの差がでたかと思います。
次回はその差を埋めれるように練習から頑張りましょう。
得点したみんな、おめでとう。特にせいすけの中盤からのシュート、スゴかった。
はるき、リップでも頑張れ!

「新金岡カップ4年生大会」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の新金岡カップでは三位になってちょっとうれしかったです。でも三位より優勝をねらいたかったです。
    ぼくの良かったところは、いつもパスばっかりしていたど、自分からドリブルしたことです。
    悪かったところは、オフサイドに気をつけてなかったことです。
    はるき、リップに行ってもがんばってな!今までありがとう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はるき優秀選手賞おめでとう
    リップでもがんばれよ
    マラソンはがんばれよ
    はるきいままでありがとう!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の、試合は、3試合あって、1試合目は新金岡の2と、やって3ー0でかってうれしかったです。でも次の試合は、2ー1で負けたけどアーバンと2ー1なのでうれしかっです。次の試合は、八尾がま違って帰ったのでリバースとやって13ー0で勝てたのでうれしかったです。

    はるきのバースデー引退試合で3位になれたのでうれしかったけど、本当は1位を取りたかったです。
    はるき今までありがとう。
    リップにいっても頑張ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。