新6年生へ

今日で、6年生の練習が終わりました。
明日の卒部式が、終わると君たちが、最上級生です。
君たちの行動を、新5年生以下が見ています。
今日、君たちとコーチも朝9時から同じ行動をするように心がけてみました。
走った距離は、17.5キロ、平均時速4.8キロでした。
今、12種類の野菜を入れたスパゲティーとビール2缶で、全く足が動かなくなりました。
大丈夫です。ツボを押して、ストレッチして、朝一仕事して、昼前からみんなとサッカーします。
何が言いたいか、妖怪の年齢は、人間界では、今年、52歳になります。
妖怪の年ねいは、新中学のあきをおんぶして走っている状態なのです。
君たちは、これからゴールデンエージ、妖怪の5倍走ることで、クラブチームに勝つことに近づきます。
今日、三好コーチが、本当にいい話をしてくれました。
今のままでは、絶対に勝てない。
自主的に、やらされている以上、絶対に勝てない。
新中学の卒業記念大会、最後のワンプレーで、ガンバ堺に負けた瞬間の全員の涙。
その瞬間から、妖怪は、超本気モードです。
ボールも人も追い越す。
球際の強さと走力、妖怪は、自分の限界までおいこみます。
みんなは、やりたければやって下さい。
8人やるものがそろわなければ、新4,5年生でやる気のある選手で戦います。
テーマは、切替と、自主性です。

「新6年生へ」への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    練習で六年生と最後の試合が出来て
    良かったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    練習の時にパスを出したらサイドに走る練習をしました。その時ダッシュでサイドに走ったけどボールに追い付かなかったのでもっと自主練習をして走力をきたえたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日と作った弁当は、昨日の夜から作っていてとても眠かったので、いつもお母さんがこんな思いしながら作ってくれているのでとても感謝しなければならないと思いました。
    ミニゲームで高い位置でボールが取れたのが良かったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    サッカーの練習ではボールを取って、カウンターの時に、しっかりとサイドにボールをはたけて良かったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    広がることを教えてもらったので試合でも生かしたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    練習はショートカウンターの練習で取った後サイドに開けました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    練習では、パスを出したら、出した相手を追いこすというのがしんどかったです。
    ミニゲームでは、1位になれなくて悔しかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    練習では、カットした時に、そのまま味方にパスを回したらチャンスだったので、次からは、落ち着いてボールを回したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。