JSLリーグ + 練習

JSLリーグ + 練習
 
公式戦 下野池  0-9 アーバンペガサス
TR-M  深井   2-1 中百舌鳥
公式戦 中百舌鳥 7-0 下野池
TR-M  アーバン 7-1 深井
公式戦 深井   0-6 下野池
TR-M  アーバン 7-1 中百舌鳥
TR-M  中百舌鳥 1-1 下野池

5年生へ 妖怪本気マン
クラブチームに勝って、堺フェスタ1位リーグ・秋季大会優勝するには
中百舌鳥SC過去、3チームが、成し得ています。
特徴は、2つに別れます。
1.個人技を全面に活かしたチーム作り
2.チーム組織を生かすための個人の役割の徹底
5年生もどちらの道を選ぶかを6年生になる前に話したいと思います。
1番を選択する場合は、走力(最低でも白鷺マラソン4分30秒リフティング両足500回)が、レギュラーの最低条件になります。森先生が、選手を直接見られていた時は、個人の能力を最大限に引き出すチームを作り、数々のタイトルをとっていました。1月に来てくれたオーストラリアのプローリーグで頑張っている中岡先輩は、その時の選手です。
2番を選択する場合は、昨日の、アーバン38番のように回りを最大限に活かすために自分を殺すプレーができるキープレイヤーと自己犠牲ができるディフェンス3枚が、必要です。
君たちが、しっかりと、どちらの道を選ぶかを決めないと、6年生になったらクラブチームに勝てないだけでなく、昨日、大量点で勝ったチームにも勝てません。
今の6年生は、2を選んで、5年生の時に、大量点で負けていたチームと互角に勝負できるようになりました。
今の5年生は、現段階では、一人ひとりいいものを持っていますが、昨日、3試合、審判をして、中で、しっかりみましたが、白鷺マラソンで4分台で走れない選手が、自分の勝手でドリブルすると取られても取り返す走力がないので、チームの失点に繋がっていました。顔を上げてドリブルできないので見方にパスが出せないでいました。
約1年、6年生を主に見てきたので、君たちのことは、まだまだわかっていませんし、今年の6年生のように必死でわかろうとする自分が、いるかもわかりませんが、君たちは、どちらかの道を選んでみんなで努力しないと、6年になるとチームは成立しないと思います。
最後に、ウッチー君の理解能力は、素晴らしいです。
試合中に、ワンポイントアドバイスして、あの動きができて、ゴールできるのは素晴らしいです。
たける・こういち、君たちのチームを考えた動きも花マルです。後は、しっかり走りこもう。
長くなりましたが、常に本気で考えてしまう妖怪ですので、お許し下さい。

「JSLリーグ + 練習」への17件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    JSLリーグの下野池戦でえいきち君とサイドをくずしてクロスを入れ、点に繋がったのが良かったです。
    アーバン戦では自分がまもっていたサイドからくずされて攻められたので、意識したいです。あと、もっと試合で声を出したいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合では、シュートのこぼれだまを、押し込めたところが良かったです。悪かったところは、パスを出すのが遅いところです。これからは、もうちょっと早くボールをはたきたいです。あと、裏をいっぱいとられたのでそこを気をつけたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の、試合では、PKをとってしまいました。ボールの取り方が、 足でとろうとしてたのでこれからは、体を入れて取りたいです。あと、声がいつもよりだせて良かったです。ゴール前では、真ん中に寄らないといけないことがわかりました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    試合では、チャンスがあったのにゴールを決めれなかったことが、悔しかったです。
    アーバン戦の時、いつも裏を取られていたので、次のアーバン戦はボールばかり見ないで、
    オーバーラップをしてくるサイドバックを見ながら試合をしたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    試合では、久しぶりに得点を決めれてよかったです、悪かったことは、ディフェンダーのときに、ボールを取られてしまい、ピンチになってしまったので、フリーの選手を見つけて、早くパスしたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日のアーバン戦は、攻撃の起点となっている38番をフリーにさしてしまい、その38番にボールが回ってサイドに開かれたり、シュートを打たれてしまいました。つぎは、しっかりとマークについて相手の攻撃をおさえたいです。
    下野池戦の、トレーニングマッチでは、右サイドからドリブルで中に入ってシュートをきめる事が出来たけど、公式戦では1点も、取ることができませんでした。次は、公式戦できめたいです。
    深井戦では、声が掛け合えることができなかったのが負けた理由だと思います。なぜなら相手が中に入ってきた時、ラインぎりぎりにいた相手に味方が気づかなくて、パスされた時、「サイドいるよ」と声がだせないことが守備だけでなく攻撃にもあったので、試合中はもっと声を出したいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で天を決めれてうれしかったです。アシストもできました。これからは、体の入れ方に木尾つけてプレーしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。