がんばりましたね!

新春杯、駅伝、がんばりましたね。
6年生のこの1年間の伸びが素晴らしいです。
Erbaとの試合は、力の差こそありましたが、点を取られても取られても「取り返そう!」と吠えていて、たくましさを感じました。
駅伝も、今年こんな好成績を残せるとは、1年前には考えられませんでした。
入賞できなかった選手も、ちゃんと走り込んだことがわかる、いい走りでした。

6年生!
来週は白鷺杯です!
フットサルもあります!
体のメンテナンス、体調管理、自分でしましょう。

駅伝に出た選手、応援に行ってくれた4年生、
どんなことを感じたか、来年にむけての思いなど、掲示板に書き込んでください。

考え方の重要性 妖怪本気マン

6年生へ
本当によく頑張りました。
新春杯、強豪のクラブチームと試合をしても気持ちでは負けなくなりました。
走ることも「やり切る」強い気持ちが伝わってきました。
君たちは、後、3ヶ月で、中学生になります。
「ゴールデンエイジ」と言う言葉を聞いたことがありますか。
難しく言うと「生物学的臨界期」
簡単に言うと、一旦、乗れた自転車は、数ヶ月乗ってなくても体が覚えていて、乗れることです。
この6年生の時期は、運動能力向上にもっとも大切な時期です。
森先生が、言われていたように、君たちは、最も良い時期に、運動能力を向上させたと思います。
この財産は、非常に大きです。
最大のポイントは、「素直に物事を考える」ことができ、仲間を思う気持ちを持っていたからです。
重要な時期にみんなと出会えたことを嬉しく思っています。
大切なゴールデンエイジ、後、数ヶ月、1日1日を大切に、一緒に頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。