親子サッカー&お楽しみ会


今日は親子サッカーの日です!
楽しく元気にプレーをし、
午前中たくさんゲームが出来ました!
保護者の皆様、ご参加頂き有り難うございます!
感謝いたします。 m(__)m

応援して下さっている皆様へ。 ふくしまコーチ
保護者・OBの皆様,お楽しみサッカーに参加頂きまして
本当にありがとうございました!
お忙しく、また朝早く寒い中、子供達と一緒にボールを追いかけて
走り回っている姿を見せて頂き、本当に有り難く感謝の気持ちで一杯です!
また子供達も、とても楽しそう・嬉しそうにサッカーを満喫する事ができました。
午後からのゲーム大会も、全学年参加で大盛り上がりとなり、
今年1年の活動が終了しました。

保護者・育成会・先輩・全ての皆様、
今年1年間、中百舌鳥サッカークラブにご理解・ご協力・応援・温かく見守って頂き
本当に有難うございました!
当たり前の事ですが、子供達やスタッフだけでは活動は成り立たず、
皆様のサポートが大きな力として私達を支えてくれています。
来年も大会やイベント、また卒業や進級という新しいステージへの挑戦が控えています。
スタッフも子供達と一生懸命触れ合っていきますので、
どうか引き続き変わらぬご支援をよろしくお願い致します。

有難うございました、
よろしくお願い致します!

良いお年を!

関係者各位 キン肉マン
昨日、久々に、筋肉マンとして、親子サッカーに参加しました。
低学年から、餃子マン.ニワトリマンと呼ばれ
高学年からも人気がイマイチでした。
帰宅後、家族会議を開き、来年は、時代の流れにさかわらず妖怪でいくことになりました。
名称変更に伴い、筋肉マンコーチ最後の掲示板の書き込みをさせて頂きます。
次男がなかもずサッカー部に入部した時,41歳からサッカーをはじめ、のめり込み、10年が経ちました。
なかもずSCに復帰する前、滋賀県での小学生サッカー卒業記念の決勝の審判をした時の話をさせて頂きます。
後半、ラスト5分、スコアーは、1対1,義足の18番の選手が入ってきました。
プレスに行こうと転倒した時、思わず笛を吹いた時、激しい形相で睨まれました。
そうです。彼が、正しく、審判が、間違っているのです。
彼の必死のプレスが、チーム全体に浸透し、高い位置で、ボールを奪い続け、ラスト、コーナとなり、片足で、高く飛んだ18のヘッドが、ゴールに突き刺さりました。
プロから小学生サッカーまで見てきましたが、感動を超え、感銘した最高の試合でした。
18番の小学生選手から、50歳を超えて、頑張ることの素晴らしさを再度、教えてもらいました。
6年生には、秋季大会の時に、少し話をさせてもらいました。
6年生、後、なかもずSC3ヶ月、駅伝、サッカー、頑張り切ってみてください。
練習は、嘘をつきません。
コーチは、年始、筋肉ファミリーと雪山合宿で、初蹴欠席ですが、6年生全員の自己ベスト期待しています。
最後に、保護者の皆様、4月からなかもずSCに復帰させて頂き、選手たちと楽しくサッカーをさせて頂いております。
選手たちには、勝つことを教えるのではなく、頑張ることの素晴らしさを通じて、感謝の気持ちをしっかり持ってもらえるように指導できるように、頑張りますで、来年もよろしくお願いします。

保護者の皆様へ はっとり
毎朝、この掲示板の書き込みをなかもずサッカークラブのブログに転記していますが、
最近”あれ、もう終わり”と思うくらい少ないです。
子ども達は日々色々な事を感じていて、色々な事を考えています。
子ども達はまさに”今”を生きていて、昨日のことははるか昔のことのようです。
サッカーから帰って来た子ども達に”サッカーどうやった。”とつついて感想を引き出し、
出来た事、思った事を掲示板に書き込むように促してください。

子ども達の掲示板の書き込みを通じて、子ども達の脳みその中を覗きたいな。

 子ども達、楽しい書き込み、まってるで。

「親子サッカー&お楽しみ会」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーでは中学校の先輩や保護者の皆さんそしてOBの皆さんも参加していただいたのでとても、楽しかったです。
    でも、お母さんにきめられたことがとても悔しいです。
    お楽しみ会では、サッカーテストは無くなってしまいましたが、なんとか6年生たちで盛り上げることができました。
    毎年、こうれいのビンゴ大会はいつもよりも早く上がれて嬉しかったです。
    森先生、コーチや保護者の皆様、今年1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    サッカーは、おかあさんとできてたのしかったです。はやとのボールをとめれてうれしかったです。山下コーチが、ギョウザみたいなマスクをかぶっててめっちゃおもしろかったです。にわとりにもにてて、みんなで「にわとりー」ってさけんでおもしろかったです。
    ビンゴ大会で、ようかいウォッチのティッシュをもらいました。たのしかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お母さんや、お父さんや、中1中3の先輩と一緒にサッカーできて楽しかったです。久し振りにキン肉マンを見て驚いたけど、面白かったです。1年の試合に、保護者チームで参加したときは、ボールを持ったら回りにいっぱい寄ってきてかわいかったです。必死に取りにくるのが面白かったです。あと3ヵ月、みんなとサッカーや走りを楽しくやりたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーは、ボールをさわれてすごく楽しかったです。パス回しがうまかったので、親チームは強かったと思いました。ビンゴゲームはすごくおもしろかったので、またやりたいです。2位になれました!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーで、ひろうちくんのお父さんが強かったです。僕は一点決めれたのでうれしかったです。
    ◯×ゲームとビンゴはとても楽しかったです。クイズはちょっとむずかしかったです。
    6年生のせんぱい方、クイズやゲームをかんがえてくださってありがとうございました。とても楽しかったです!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、お父さん、お母さん、obの人たちと1緒にできて楽しかったです。コーナーキックのときダイレクトでシュートを打ててうれしかったです。そして、サイドから相手の攻撃のとき少しだけ遅らせることができて良かったです。お楽しみ会では、みんなをまとめるのが難しかったです。
    ゲームはビンゴが楽しかったです。ぎりぎりビンゴができた良かったです。
    今年1年間ありがとうございました。残り3ヶ月これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。