中央リーグ 対福田戦

福田FCの皆様、関係者の方々、応援、引率の方々、お寒い中ありがとうございました。
本年最後の大会ですが、子供たちは、元気ハツラツ最後まで闘いました。本日の中央リーグ(4.5.6年)速報です。

 4-0 福田C
 2-0 福田B
 2-4 福田A

TM
 3-1 福田C
 1-0 福田B
 2-3 福田A

6年生へ キン肉マン
昨日の試合は、5年生だけの試合でしたか?
スコアーだけでは、わかりませんので、質問します。
試合前のアップ自分たちでおこなって、軽く汗をかくくらいあったまって試合にのぞみましたか?
ハーフタイム、全員、息が上がって、話せない状態でしたか?
2つのことは、徹底して、教えてきたつもりです。
それで、負けたなら何も言うことはありませんし、嬉しいです。
技術的なことは、すぐには変わりませんが、気持ちの問題は、君たち一人一人の問題です。
前にも話しをしましたが、努力をしないで、楽しいだけで、ボールを蹴りたいなら、コーチは、今年で君たちの担当を辞めます。
勝つことを、教えたいのではなく、努力した後のこと教えたいだけなので。

12月21日 中央リーグ(4.5.6年) かわしまコーチ
福田FCの皆様、関係者の方々、応援、引率の方々、お寒い中ありがとうございました。遅くなりました。結果です。
?中央リーグ (CB15分 A20分)
中百舌鳥C 4-0 福田C
(かいき、そら、はるき2)
同B 2-0 同B
(たかや、ともき)
同A 2-4 同A
(たけ、はやと)
?フレンドリマッチ (CB10分、A15分)
同C 3-1 同C(そら、ひろと2)
同B 1-0 同B(えいきち)
同A 2-3 同A(ほり、はやと)

以上、結果だけみると6年だけ負けです。
感想です。
4年:ボールポゼッション率(ボール所有、キープ)が、高かったことが結果的にシュート数に結びつきました。またメンバー全員が底上げすべく、現時点では参加選手には、出来る限り
の試合経験をつませてあげたいとも考えております。全員が声もでて、試合中はムードはグッドでした。特に今回はシュンスケとユウのがんばりはチームに貢献したと思いました。
5年:掲示板記載の通り、1試合1試合での自分のコメントをその場限りにせず、次回の試合に活かして欲しいです。
6年:中百舌鳥SC生活残り3ヶ月です。確かに点数では負けですが、チーム力はあります。まだまだアグレッシブになって下さい。

4年、明日リップエースとのトレマで経験つんで次回に活かしましょう。

「中央リーグ 対福田戦」への17件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日曜日の試合ではシュートのこぼれ玉をシュートしたけどクロスバーに当たってゴールに入らなかったです。
    入らなかったので悔しかったです。
    次までにもっと練習して勝てるようになりたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    メンバーを決めるときに佐藤コーチから「迷ったら前に出ろ」とアドバイスをもらいやってみるとしっかりとボールをカットしたり守ったりとしましたが、福田さんはパスワークが上手く3方向から攻められてとても苦しかった試合でした。
    練習の時や試合では、どこかに守備や攻撃が集中しないようにもっと声かけをします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    この試合は、はいりかたを間違えてしまったと思います。相手と距離があいていて7番に裏を取られたのでボールを見つつ相手もみたいです。ドリブルしてあいている人にパスを出せて良かったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    日曜日の試合は試合の入り方を間違えたと思います。
    試合では、相手からボールをとるときあいだがありすぎてパスを何度もとうされました。でも、相手のスローイングのとき相手が入ってきたのを指示を出せて良かったです。そして、スルーパスを1本出せて良かったです。どんどんスルーパスを後ろから出していきたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    が痛くて試合に出られなかったので試合を見た感想を書きます。
    中央リーグの感想は、2-4で負けたけど良い試合だったと思います。なぜなら、みんな良い動きが出来ていたからです。
    中央リーグとトレーニングマッチで全体的に言える事は、あまり声が出てなかったと思います。もっと声を出していれば、良い結果が出せていたと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    日曜日の試合では、相手のボールをとれていたくけどパスを出すタイミングが遅くなったので、次からはパスを出すタイミングを早くしたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグを振り返ってみて、試合の前練習はしたけど汗がかくぐらいまではしてませんでした。
    ハーフタイム息は上がってたけど話すことはできてました。
    試合中トラップミスが多かったです。これらのことを意識して直します。
    今週の白鷺マラソンに向けて走り込みします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。