秋季大会

秋季大会

秋季大会結果
vs 竹城台東
5-1

vs 榎
5-3

厳しいゲームを選手達は最後まであきらめず全力で
今大会に取り組み
素晴らしい成績を納めました。
もちろんピッチに立つ選手とそれをサポートする選手。
全員でトレーニングし喜び悲しみ。
今日の経験がきっとこれからも大切な宝となり
また成長できると思います。

負けてなくても上に行けない。
これも勝負の世界での厳しさです。
また明日からのトレーニングで更に上を目指しましょう。

秋季大会 キン肉マン
対竹城台東 5対1で勝利 はやと2 リンタ2 たけ1
対 榎 5対3で勝利 リンタ3 はやと1 えいきち1
5チーム中、勝ち点6 同率1位 白鷺 得点9 失点2 得失点差7 なかもず得失点差6で、なかもず予選リーグ敗退
たかが1点されど1点
負けていないのに、決勝リーグに行くのは、1チーム
これから、みんなは、この一点の重さを色んなことで学んでいくでしょう。
1点たらないから、自分が望んだ高校や大学に進学できない。
1秒の遅刻で・・・・1円足らずに・・・・・1秒さで優勝できない
ここからこの1の差を,うずめるには、サッカーで言うと練習しかありません。
練習は、嘘をつきません。
今日のベストプレーは、はやとのフリーキックです。
堺フェスタの朝練で、筋肉ジュニアからFKを教わり、そこから4ヶ月、はやとは、時間を見つけてしっかり蹴り込みました。堺で一番のFKを蹴る。一歩近づいたと思います。
はやと、卒業記念大会で、リンタと戦えた時、最高FKを決めるためにさらなる努力をして下さい。

秋季大会 みよしコーチ
今回、りんたを秋季大会へ参加させて頂くお声をかけて頂きました森先生をはじめコーチの皆様
そして快く、りんたを迎え入れてくれた子供達を育てて頂きました保護者の皆様
誠に有難うございました。

偶然にも、りんたが中百舌鳥から離れリップエースに移籍する事を決意した最後の大会
コッパバンビーノで対戦した、竹宮.榎の子達と4年ぶりの対戦となり、子供達は一回りも二回りも成長した姿で、サッカーに取組む姿を観せてくれた事が
とても熱く感動できるゲームとなりました。

また試合に出る機会が減ってしまった6年生には、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です。
しかし、ベンチでしっかり声を出し応援する姿、
喜ぶ姿、悔しむ姿、そしてチームを支える姿を観れてとても嬉しかったです。
意識や気持ちの部分も、しっかり成長できていましたね。

今回は残念ながら、優勝には届かなかったけど
これから卒業までチームと共に過ごす時間を
楽しさたけでなく、
秋季大会で魅せてくれた逞しさも備え
タイトルを獲れる様に
サッカーを愉しんで下さい。

「秋季大会」への15件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の秋季大会で良かったことはりんたのクロスに合わせることが出来たということです。
    いつもならボールに追いつかなくて取れないけど秋季大会の1回戦では追いつきました。
    ゴールに入らなかったけど良かったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目は、ディフェンスが2枚になって、コーチに指示をだせと言われたけどあまり指示が出せませんでした。次は、試合中にもっと声を出したいです。そして、相手のゴールキックで自分の上をこされ何度もピンチを作ってしまいました。榎戦は、体を入れてボールをとれて良かったです。右サイドは、遅らせることができて良かったです。はさんだ時しっかりとれました。はやとのフリーキックが1番印象に残りました。決勝リーグにいけなかったけど2試合とも勝ててよかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    一試合目は、竹城台東と戦って良かったことは体で当たってボールを取れたこととしつこくいけてたことです。悪かったことは抜かれてしまった時に追いつかれなかったこととヘッドをこわがってしまったことです。あと、はやとのフリーキックがすごかったです。
    二試合目は、榎と久しぶりに戦って抜かれてしまったので対戦相手の試合を先に見ておきたいです。りんたのボレーもすごかったです。得失点差1で決勝リーグにいけなかって悔しかったです。久しぶりにりんたといっしょに試合ができて嬉しかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、普通の試合よりたくさん走りました。
    榎戦で、左サイドの選手がトラップしたところをねらったらだいたいはボールがとれました。
    はやとのフリーキックはすごくうまかっです。あと一点であがれたのにとおもえば、くやしいです。こんなおもいしないように、もっと練習します。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、ありがとうございました。凄く大切な試合でした。みんなと楽しくサッカーが、出来て嬉しかったです。これからもきかいが、あれば、よんでください。コーチと森先生ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。