中学校での練習

中学校の練習 だい
今日中学校のサッカー部の皆さんと練習をしました。
色々な止め方や飛び込み方を教えてもらいとても勉強になり、使っていきたいです。

6年生の皆さんへ 中1 わたる
中学生との、練習お疲れ様でした。
僕は見たかったのですがサッカーが
あったので見れませんでした。
今年は今堀先生というすばらしい先生がいます。
この経験をいかしてこれからも頑張って下さい。

6年生へ キン肉マン
今日の中学校での練習はどうでしたか?
私も今堀先生の指導を受けたいと思っています^_^
日にちがあえばみんなと練習に参加したいです^_^
みんなは、後、半年で、中学生になります。
できれば、今年の春からではなく昨年からみんなと出会えていればと思う時があります^_^
後悔先に立たずと言う言葉があります。そのとうりです。
後、半年、自分ができることは全力でできればと思っています。
筋肉ジュニアを中学1年生でレギュラーを応援してきたように、一人でも多く、中学1年でレギュラーになれるように後半年全力で頑張るので宜しく^_^

中学生との練習 たけ
昨日の練習は、基礎練からはじまりました。今堀先生の教え方すごくわかりやすかったです。
すごく勉強になったのは、ボールの蹴る位置と、シュートを打つ前のボールの位置です。
この事を教えてもらってだいぶキックのコツつかめました。

中学練習 はやと
今堀先生に教えてもらった練習は、シュートの練習で、シュートの強いけり方は、足のこうの一番骨が出ているところでけったらいいと教えてくれました。6年どうしでミニゲームをしたときは、パスが良く回って攻めれていたけど、中1としたときは、あんまりパスがまわらなかったです。だからドリブルでぬいてシュートをうったけど、とむ君にとめられたので、次は決めたいです。中1のディフェンスは、パスコースをけしながら、あたってくるのがうまいです。久しぶりに一緒にできて楽しかったです。とむ君が迎えに来てくれたのと、おうた君が、中学のサッカー部に入りやって誘ってくれたのがうれしかったです。山下コーチ、ぼくも中1でレギュラーとれるようにがんばるので、教えて下さい。わたる君、中学での練習楽しかったです。森先生、山下コーチ、今堀先生、ありがとうございます。がんばります。

中学生と練習 しょうた
昨日の練習は、今堀先生に教えてもらってまずは基礎練習から始まりました。とくに教えてもらってよかったことは、足の出っぱていて固いところでボールを蹴ることです。あまり飛ばせなかったのが少し飛ばせるようになりました。あと、コーンを横に倒してダブルタッチをしました。大きく横に開くことで上手にできるとアドバイスをいただきました。また、自分で練習をしていきます。

中学校での練習 あきひろ
練習では、シュートうつときどこにボールを置いたらいいか、シュートをうつときは、足のどこに当てればいいかなどを教えてもらいました。コーンをよけていく練習では、もう少し早くドリブルをできるように頑張りたいです。

中学生との練習 つばさ
5号球を使ってみて難しいなとおもいました。でも後らへんには慣れました。
すごく分かりやすかったです。

中学校の練習 カズ
僕は中学校の練習で今よりも強いシュートが打てるようになりました。
5号球は初めて蹴ったけど慣れたら軽く思いました。
初めにコーンをジグザグで進みシュートの打ちやすいところにボールを運んでからシュートを打つ練習をしました。
最後のミニゲームではタケのクロスをシュートしてゴールに入ったけど逆転されて負けました。

中学生との練習 まさひろ
中学校での練習は五号球で慣れなくてミスが多かったです。中学校の先生の今堀先生が蹴りやすい位置や、ける場所を教えてくれました。そのけりかたでやったら良く飛びました。練習はわかりやすく教えてくれて良かったです。今堀先生わかりやすく教えてくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。