新金岡FCカップ5年生大会

予選リーグ
中百舌鳥 0vs1 新金岡
四箇郷  3vs1 中百舌鳥(えいきち)正面遠めからのミドルシュート

フレンドリーマッチ
S-ACT 5vs1 中百舌鳥(たかや(いっせい))
 たかやに声をかけてオーバーラップしたいっせいにたかやからパス
 たかやが中に入りいっせいからのパスを受けてゴール隅に流し込みました。

一試合目の新金岡
夏休みから3戦目です。
今回は8人なのでどうなるのかと思いましたが、
勝ちたい気持ちが試合に出ている子ども達からも
ベンチの子ども達からも伝わってきました。

ベンチから大声で指示を出すりく、
シュートを左手一本で防いだこうき、
首を振りナイスパスを出すいっせい、
右サイドをドリブルで駆け上がるたいち、
えいきち、とうやのシュートがバーに阻まれ
今まで3試合の中で一番勝利に近い試合でした。

決勝戦の新金岡対アーバンペガサスも1-0でした。

閉会式でも話がありましたが
堺の3チーム、本当に差はわずかなのだと思います。
しかし差はある。
これからもどんどん進化して楽しい試合を見せてください。

途中、門西先生、奥中先生が応援に来てくださいました。
ありがとうございます。

追記:
今回は8人制でしたが副審付きでした。
だい、えいきち、そうた、こうきがしっかり務めてくれました。
ありがとう。

中でも特筆すべきはだいで、
オフサイドかな、と思ってだいを見ても旗を上げず、
その子がボールを触るまで見極めて旗を上げていました。
二列目からの飛び出した子が触ったのであれば旗を上げない、
というところまで意識していたそうです。
頭ではわかっていても、そこまで実行できる副審はなかなかいないと思います。
だい、ありがとう。

追記2:
さすがに帰りの歩きは疲れました。
校区に入ってからは流れ解散にし、ボールを持って第2Gまで帰りましたが、
まさみちが第2Gまで付き合ってくれました。
まさみちも疲れていたであろうに助かりました。
ありがとう。

「新金岡FCカップ5年生大会」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日試合の前に山下コーチに教えてもらった
    練習で、
    パスを出しパスをもらいシュートを撃つときキーパーのいない、
    隅っこにシュートを撃ちゴールを狙いに行く意識をもって、S-ACTに、挑み、いっせい君のパスをもらいゴールを決めれました。
    ボールを取られ、取りに行かないことをなくして、カバーリングして取りに行く事を
    意識したいです。
    新金岡とアーバンペガサスの試合を見て
    ちゃんとしたパスワークをしていました。
    僕もボールをもらえるところの絶妙な場所に
    行けるよう、考えたいです。
    だいくん、はやとくん、コーチ
    暑い中ありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の新金岡戦は今日で3回目で二回も負けてしまってたので今日は勝たないといけない試合でした。前半はいい戦いをしてたけど後半のセットプレーで決められました。
    得点が決められるじかんたいは、集中が途切れる後半の終わりぐらいによく決められるので、後半でも集中が途切れないようにしたいです。わざわざ応援に来てくれただいくん、はやとくんありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の、試合では、良くカット出来たけど新金に0ー1で、負けた事が悔しかったです。あと、いっぱい当たれた事が良かったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で、悪かったことは、あまりキープ出きなっかったことです。
    栄吉君のシュートうまかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で、悪かった所は、川島コーチにパスアンドゴーをけっこう使っていけと言われたのにあまり使わなかったことが駄目でした。次からはいっぱいパスアンドゴーを使いたいです。良かった事は、遠くからシュートをうてたことです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日も新金岡に負けたから、次は勝ちたいです。
    判断が遅くてパスカットされたから判断を速くしたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で、良かったことは、いいところにぱすを出せたことです。悪かった事は、トラップミスが多かったことです。次からは、トラップミスに気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。