中央リーグ 対新金岡戦

中央リーグ 対新金岡戦

本日、中央リーグとトレーニングマッチを
して頂きました新金岡様、
誠に有り難うございました。
結果のみの報告です。

A 0-1
B 0-2
C 1-1 PK 3-5

TM
A 1-2
B 1-5
C 0-4

6年生へ キン肉マン
以前、失敗と書いて、経験と読むと書き込みをさせて頂きました。
前向きにこけることは、必ず前進します。
失敗を恐れて、チャレンジしないことは、マイナスになります。
コーチは、これからも空振りしたトラップミスしたなど前向きにしていての失敗に関しては、絶対に怒りません。
さて、昨日、6年生だけで、後半15分まで0対0、失点後の前向きな姿勢、前からのプレスの攻めのディフェンス。
特に、新システムの2センターバックのジュン・ショウタ・アンカーのハヤト完璧でした。
ショウタ、足首のケアーよろしく^_^
午前中の練習、最後、5年生との15分1本、たけのゴールで、1対0、内容は、高い位置でボールを奪い保持、完璧。
コーチは、夏の個人練習プランを渡しました。
個々に、「ちゃんとしたか?」の確認は、一切していませんが、今日の練習、ストレッチから試合で確認しました。
たけ、じゅん、しょうた、他のメンバーもある程度してたでしようが、この3名合格です。
練習は裏切らないし、あなたたちをこまかく見ていけばわかります。
コーチも今、テニスのマイケルチャン氏のコーチングを猛勉強しています。
6年生、なかもずサッカーは、後、半年^_^
最近、5年生を見る機会がふえていましたが、卒団までは、6年生を集中して見れるように他のコーチ
に頼んで見ます。
みんなは、本当に変わりました。
進化論に、こう書かれています。
「最も強い人は、変化できるひとである」
あなた達は、必ず進化します。コーチは、確信しています。

当日の写真はこちら
ゆうと父ありがとうございます。

「中央リーグ 対新金岡戦」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新金岡と試合した時、ディフェンスをしましたが、裏を何回かとられました。
    サイドのディフェンスの動きがよくわからないので
    サイドのディフェンスのたまやしょうたの動きを見てわかるようになりたいと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合は、相手がよくノールックをしてきて前半はノールックでパスを通らせてしまってピンチをつくってしまいました。でも後半は、相手のノールックパスを意識して相手にパスを通さないようにしました。でも、高いボールの時タイミングが分からなくてビミョーウのプレーだったのでしっかりめりはりをつけたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    朝の練習で、円を作って走った時に前の人を抜いていけて良かったです。試合では、前半最初の5分がパスとドリブルで攻めていけててよかったです。後半は、途中まで互角だったのに最後でいっきに攻められて決められたからくやしかってです。ロングシュートを打って、止められたのが悔しかったです。だから、コントロールを良くして強く蹴りたいです。攻める時は点を取りたいです。フレンドリーの時、まっさが太ももでトラップしてゆうきにアシストした時のまっさのトラップが上手かったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の練習では、どう動いていいか分からず、突っ立ていたので、がむしゃらにボールを奪いにいってパスをつなげたいです。
    試合では、裏をつかれた事が多くて攻めらました。相手の選手の動きも注意したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。