6年みなと堺グリーン広場TM


6年みなと堺グリーン広場TM

年生が 保健室&倉庫を
綺麗にしてくれました。
遠征で、昼過ぎまでハードな
トレーニングマッチをして
疲れていただろうに、
ありがとう!
(≧▽≦)b Good Job!

6年生TM かわしまコーチ
コンパグノン、榎の皆様、山下コーチ、応援にきていただきました保護者の方ありがとうございました。 遅くなりました。昨日の結果です。
vsコンパグノン 1-1 たけ
vs 榎 0-6 ぼろまけ
vsコンパグノン 3-2 ゆうと・はやと
vs 榎 3-2 ゆうと・はやと・たけ
vs コンパグノン 2-1 はやと・たけ
vs 榎 3-2 ゆうと・かずき・はやと
vsコンパグノン 0-2
vs 榎 3-2 ゆうと3

相当暑い中、ほとんど休憩なしにこれだけ試合をやりきった事は、良い経験になったと思います。
やはり、スタミナがあるかどうかでおおきな差がでます。
その為に、走り込みは各自意識下さい。

8人制は、グランドが小さい分、攻守の連続も激しいですが、ボールをうばったらまずまずゴールにむかう、当然うばわれても取り返しにいく姿勢は、全員いつももって下さい。
役割はありますが、全員がチャンスがあるので点をきめていない人は、特に意識下さい。

又、相手チームをよくみると、よく自分から仕掛けてくる選手がいました。
彼をマ ークすれば試合展開をかえれるとか、ベンチで試合をじっくり観察することで、参考になる事も多いにあります。

最後に、声の出しむらはないよういつも意識下さい。

花マルです キン肉マン
本日の6年生交流試合ベストゴール3
ハヤトのミドルシュート キーパーこぼれ球、ユウト体を投げ出して体ごとゴール
ハヤトのフリーキック
タケのゴール 前、左足流し込んでのゴール

みんなよく走りました。タマとジュンがいないデフェンス、
ハヤトに頼りすぎずに、ショウタとリキよくカバーリングできていました。
ユウトのゴール は、コーチの大好きなゴン中山、バンちゃん、巻の泥臭い ゴールです。
その次の試合では、前線から常にプレスにいきハットトリック、花マルです。
ハヤトのFK、完全にチームの得点源の一つになりました。
1ヶ月前に約束した練習を常に続けてきた成果です。
みんなゴール前でドリブルで仕掛ければ、ハヤトのFKにつながります。
最後に、タケの右サイドは、チームのストロングポイントです。
8人制ではクロスは、厳しいケースが多いので、運動量が必要ですが、サイドをエグッテのシュート、ラストパス頼みます。この調子で走りましょう。

当日の写真はこちら
ゆうと父、ありがとうございます。

「6年みなと堺グリーン広場TM」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トレーニングマッチは、相手のエースをマークするのは、難しいと思いました。センターバックと真ん中の間をもう少しつめたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    トレーニングマッチでは、出た試合全てワントップをしました。二つ決められるチャンスがあったけど、
    決めれなかったので、悔しかったです。なので、ボール扱いをうまくしたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の良かったところは、ゴールが遠くてもゴールを意識してシュートをうてた事です。一番嬉しかったゴールはフリーキックで、キーパーと相手の間をねらってシュートしたら思った通りに決まって嬉しかったです。シュートをうって、キーパーがはじいたのをゆうとがつめてて決めて、リズムにのってハットトリックを決めたのがすごいと思いました。前に上がってるときDFは、サイドか一発でいって抜かれて、戻るのが間に合わなかったけど、コーチに半身でしつこいDFを教えてもらったら、DFに戻れたし点を決められなくて良かったです。コーチに、一番よく走ってたと言ってもらえて嬉しかったです。もっとスタミナをつけたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は1・2試合目、失点ばかりでしたが3・4試合目ぐらいには点を取って逆転することができました。
    バックパスが少しずつうまくなりました。トラップはまだですがボールのおくりだしができるようになってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。