中央リーグ 対東百舌鳥戦


中央リーグ 対東百舌鳥戦

1/11(土)中央リーグの結果(6年生) やたにコーチ
○なかもず2vs0東百舌鳥
ゆうたろう
けんたろう

本日対戦頂きました東百舌鳥FCの皆様、本当に
ありがとうございました。

中央リーグ 5年生 東百舌鳥戦 こばやしコーチ
午前中に大仙小学校で試合し、第二グランドでお弁当を食べ
遠回りをしてようやく到着した東百舌鳥小学校での中央リーグ
の結果です。

中百舌鳥 2-3 東百舌鳥 (たけ2)

以上です。

5年生は体調不良の人もいるようですが
明日も試合も頑張りましょう!

中央リーグCチーム結果 みよしコーチ
15分ハーフ 11人制

中百舌鳥C vs 東百舌鳥C

2 0
たかやPK
えいきち

以上結果です。

久々に4年生のゲームを2週に渡り見させて貰いました。
11人でのゲームと言う事で、8人制でするより
1人1人のゲーム負担が減る分
コンパクトに、早く判断する事が必要となります。
そういった部分では、やはりまだ×2ボールに
近い選手だけのプレーが目に付くシーンが沢山。
先週も伝えましたが、今はまだ個々の能力の差で
結果がついてきますが、学年が上がるにつれて
その差は縮まり結果が出なくなる事が増えてきます。
その準備として、ゲームを通し考えるサッカー
また普段(日常生活)から考える行動を意識する
事の大切さを伝えました。

何気なくがむしゃらにプレーして近かったゴールが、考えることにより遠くなったり
奪えたボールが、判断が遅れ奪えなかったり
という事が増えたと選手達は感じていると思います。
しかし、それがこの先成長していく為の準備であり
また考えながらスムーズに身体を動かせる事ができる様になれば
もっとサッカーが楽しくなります。
2014年になり2勝しましたが、単に勝っただけではなく
少しの課題、少しの成長を与えながらの勝利は
とても価値のあるものだとコーチは思います。
これからも、そういったチャレンジを忘れず取組んで行きましょう。

当日の写真はこちら
いわいコーチありがとうございます。

「中央リーグ 対東百舌鳥戦」への21件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグは、DFだっだけど1,2本はシュートを打ちたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。