あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
投稿者:アルビレックス新潟 岡本英也

今回は、皆に会えなかったけど次回大阪へ帰って来た時は必ず第2グランドに行きます。

僕も昨年以上の成績を残せるように必死で頑張りますので、皆さんも精一杯努力して
サッカーも勉強も頑張って下さい。 それでは、また!!

英也先輩
投稿者:森 由紀子

今から約20年前。
私は、中百舌鳥小学校で3年生を担任していました。
そのクラスに、英也先輩のお兄ちゃん・ゆうじくんがいました。
ゆうじくんは、とてもサッカーが上手だったので、「中百舌鳥サッカークラブに入りや。」とすすめました。
そして、ゆうじくんが入部した時、2歳下の弟英也くんもくっついて来ました。
当時は3年生以上しか入部できなかったので、英也くんは第2グラウンドのすみで1人でボールを蹴っていました。
あまりにも熱心で、1年生としては体も大きかったので、「練習試合に出る?」と聞くと、「出たい。」と即答しました。3年生の試合に出したのですが、たちまち3点取ってきました。
英也2年生の春、2年生以上入部可能にし、中百舌鳥小学校の理科室で入部説明会を開いたら、真っ先に英也が来ました。その時の嬉しそうな顔を、今でも覚えています。
その日から、Jリーガーになるという目標が揺らいだ事は、一度も無かったと思います。
英也が5年生の時、中尾先生が転勤され、指導者が私一人になりました。クラブチームに行った方がいいと言うと、
「卒業まで中百舌鳥でがんばって、中学からクラブチームに行きます。」という返事が返ってきました。
5年の終わりに堺選抜に入り、その時に堺SSCの米瀬さんに声をかけていただいて、チームに入れていただいたのです。
6年になった英也は、中百舌鳥サッカークラブのキャプテンになりました。中百舌鳥の活動の無い日には、堺SSCにも行かせていただきましたが、中百舌鳥の練習や試合を休む事はありませんでした。

今回、オフに第2グラウンドに来てみんなとサッカーをすることを楽しみにしてくれていたのですが、日程が合わず、実現できませんでした。
まだオフなのですが、チームの練習が始まる前に新潟に戻ってトレーニングをすると言っていました。アルビレックス新潟の練習では、た~くさん走るそうです。

自分のチームの先輩がJリーガーになっている。こんなに嬉しくて誇らしい事はありません。
英也先輩、書き込みありがとう!
いつか必ず、中百舌鳥っ子たちとサッカーしてください!

「あけましておめでとうございます。」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    森先生の文章を見て、「子供の頃に
    すごく練習したんだなぁー」と
    思いました。
    来シーズンも頑張ってください。
    応援しています!

    僕達も試合、頑張ります。
    また、大阪に来たときは第二で
    サッカーして下さい。
    お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。