「第11回堺JSL杯」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    森先生、コーチの方々いつもお世話になってます。

    服部コーチ、ブログ拝見しました。昨日は貴重な時間を頂き、本当にありがとうございました!

    太我は昨日、堺JSL杯に堺選抜「堺タイタン」のキャプテンとして出場させて頂きました。

    前回の中央杯で三好コーチにアドバイス頂いた「ボールをもらう前の動き」が意識できていたと思います。

    その結果、MFとして後列や横から来るパスをもらってターンする時にロストが少なく、そのまましかけたり、タメを作ってパスが供給できていたと思います。

    周りを鼓舞するような声かけは無いですが、大声でコーチングや足元&スペースにパスをもらう声かけはできてました。

    でも本人には課題がまだまだある様です。

    ◎ブロックリーグ
    堺1-0富田林
    堺3-1和泉
    堺0-3河内長野

    ◎3位決定戦
    堺1-0泉南

    堺タイタンは3位入賞しました。

    得点は無かったですが、枠内・枠外とシュートを打ち、アタッキングサードでのシュートの意識を感じてました。

    昨日試合を見ていて感じたのは、強いチームは

    ☆攻守の切り替えが速い。

    ☆攻撃の選手でもプレスや、体の入れ方が早く、しつこい。

    ☆チーム同士、やりたいプレーが共有できている。

    170cmくらいの子がゴリゴリ来ると、それだけで脅威ですけど…

    選抜練習の最初のうちは様子を見ていた太我でしたが、昨日オフ・ザ・ピッチで選抜の子供たちと楽しそうに談笑したり、遊んでる姿を見て、親としてうれしかったです。

    サッカーを通じて、違う小学校の友達が増えるって素晴らしいですね。

    前期選抜の経験を中百舌鳥SCに還元して、中央リーグ&秋季大会のW優勝目指して欲しいです。

    森先生、ユニフォームですが、9日か10日にお持ちして良いでしょうか…?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    堺選抜で試合がありました。シュートや決定機があったけど今日のレベルのキーパーではもっと際どいコースを狙っていきたいです。 コーチングやコミニケーションはとれたと思います。 チームは三位でした。 河内長野トレセンとやって負けて思ったことは背が低い二人がドリブルが細かくてうまかったです。 背が低い分工夫してると思いました。 中百舌鳥の試合でもそういうのを意識してしたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。