6/30(土)中央L・TMの結果

中央リーグA〇なかもず 3-0 百舌鳥

中央リーグB〇なかもず 3-1 百舌鳥

       かずき・はやと・かずき

トレーニングマッチ15分*1本

①なかもず2-0百舌鳥

 たけ・たけ

②なかもず2-1百舌鳥

 はやと・はやと

③なかもず1-1百舌鳥

 りょう

  まずは本日対戦頂きました百舌鳥SCの皆様、ありがとうございました。

  素晴しいグランドコンディションをご用意頂き感謝申し上げます。

  さて今日をふり返りましょう。梅雨の晴間のもと、グダグダになりそうな暑さの中、よくがんばりました! 5年生はいつの間にやら選手が増えて賑やかになり、ググッと期待ができそうな予感がしていました。

  新しい仲間が増えて、明るい様子が垣間見えてまずは一安心!それでは試合の方はというと・・・予想に反して急激に上手になった様子です。ボールの処理・パスの精度・「攻撃時の広い展開」が必要な理由が理解できていたと思います。サイドからのアタックによる相手DFの切崩しからシュートを狙うという明確なビジョンを展開し、その結果が反映されたゲームだったと思います。

 もちろん、みなさんの知力体力そしてサッカー技術が向上したから、今日のような酷暑でも結果が得られたと思います。まっ、ここまではいいのですが・・・あとはピッチの外での時間の過ごし方を考えて有効に活用してはと思うのですが、せっかく6年生がいっしょだったので彼等を見本にしてくれればなあと・・・期待するのは時期尚早(笑)?

 サッカーの技術向上はめざましいものがあるのに、それの礎となる「ネタ」がいっぱいあるんですよ!それをみすみす見逃すのは実にもったいない!つい最近までよく似た理由でお叱りを受けていた記憶があるのですが、みんな忘れたかな?そこにはサッカーだけだなく「人」として大切なこともいっぱい知ることができるのです。だから仲間が暑い中がんばっている時は、ベンチでガンガン応援してあげようじゃありませんか!シーズンはまだまだ続きますが、臆することなく明るく元気に前進しましょう!

当日の写真はこちらです。
いわいコーチ、ありがとうございます。

「6/30(土)中央L・TMの結果」への21件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合では、高いボールに、びびったり、トラップミスをしてしまったので次の試合ではそれを意識して試合に望みたいです。あいさつを意識したいです。
    いいプレーがあまりなかったので、次の試合ではできるだけいいプレーをしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。