ガンバ堺TR-M結果


ガンバ堺TR-M結果

今回試合をしてくださいましたガンバ堺さんありがとうございました。
では試合結果です。

8人制  20分  1本

なかもず  VS   ガンバ堺
  2         1
(けんたろう・ゆうたろう)

なかもず  VS   ガンバ堺
  0         2

なかもず  VS   ガンバ堺
  0         0

なかもず  VS   ガンバ堺
  0         0

なかもず  VS   ガンバ堺
  2         1
(たいが)

なかもず  VS   ガンバ堺
  1         1
(ゆうすけ)

なかもず  VS   ガンバ堺
  0         4

なかもず5年VS   ガンバ堺
  0         4

なかもず  VS   ガンバ堺   11人制
  1          2

かもず5年(6年)VS   ガンバ堺    〃
  0          4

では詳細です。
本日は沢山ゲームをすることができました。
また午後から急激な天気の回復によりピッチ温度は30℃を越える暑さの中
上手くゲームをコントロールしながら試合を運べていましたね。

サッカーの技術に関しては全員がとてもよくなっていると思います!Good
しかし、頭の中のイメージであったり、観察力であったり、想像力と言ったものが
やはり、まだまだ向上すべき点を沢山見ることができました。

例えばゲームをスタートし、最初の5分以内で自分達がマッチアップする相手選手の特性
(何番は足が速いな。何番はディフェンスが上手いな。何番が起点になってるな。キーパー上手いな)とか
相手チームの特性を見抜くスカウティング能力であったりと言ったものがやはりまだまだ不足し
その結果、ドリブル・シュート・ディフェンスなど毎回同じ失敗を繰り返してしまう。

そして11人制に切り替わった中でピッチのスペース・相手との距離感が当然変わっていく中で
8人制と同じようにゲームを進めてしまい、味方選手が余り上手く機能しないなどなど・・・

こう言った目では見えない【サッカー】を視る力も養っていけば、今の技術がもっと活きてくると思います。

コーチはサッカーとはオーケストラに似ていると感じています。
指揮者に合わせ各パートの楽器の音を融合し、指揮者に合わせテンポ・リズム・強弱など
様々な技法を使い一つの音楽を完成させる。

サッカーをそれに置き換えると
ゴールと言う指揮者に合わせ、各ポジションの選手が自分の持ち味を他の選手と共有し
一つの目的へ向かい躍動する。
そのイメージが融合した時ゴールは生まれます。

じゃあ今の君たちはどうかな?

きっとゴールが生まれている時には、指揮者である【ゴール】が求めている各楽器のパートが
とても上手く演奏でき、それが一つの音楽となった時生まれているんじゃないかな。

そしてそんなゴールが生まれた時の『喜び』を皆は知っているはずです。

これからどんどん気温も高くなり、体力的に厳しくなりますが体調管理を心掛けながら頑張っていきましょう。

「ガンバ堺TR-M結果」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の1試合では、つばさのスローイングでシュートガ決まったけどドリブルをしすぎたのでつぎからは、早めにシュートを打ちたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合では1試合目キーパーで失点してしまいました。2試合目はディフェンスで自分にボールがきて、相手をかわして左サイドの方でクロスを、あげようとしたけれどあげられなかったです。
    昨日の試合は上手かったところはなかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、ガンバにボールをとらっれると足でボールを取ろうとしてしまったことが悪かったです。次からは、気を付けっます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のトレーニングマッチで、良かった事は、後ろ声を出せた事です。
    悪かった事は、体を入れれなかった事です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合で裏からのボールをしっかり処理できたのが良かったです。
    サイドに展開する時にボールを離すのが遅くてピンチになったので早めにパスしたいです。
    MFの時にポジショニングが悪かったので直したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。