赤坂台小学校トレーニングマッチ

赤坂台小学校トレーニングマッチ

 おそくなりまして、申し訳ございません。
 まずは先週(土)対戦いただきました赤坂台JSCの皆様、本当にありがとうございました。

 さて、1.2年生のみなさんは、ひさしぶりに他のチームとの対戦でした。
 前日までの雨はどこへやら、青い空のしたでいっぱいサッカーできましたねえ!(すごく暑かった・・・。)
 日ごろのれんしゅうどうり、じょうずにサッカーができた選手はいたかな?いつものれんしゅうでは、じょうずにできても
トレーニングマッチでは、上手にできない人がたくさんいたと、おもいます。たった一人だけサッカーがうまくても、たった一人だけ
走るのがはやくても、それだけでは強くなれません。元気よく声出して、なかまを応援しながらサッカーをしてみない?そうすると、
もっと素敵な発見があるかもよ!1・2年生は低学年でも、ピッチに立てば、「なかもずSCの立派な選手」なのです。その選手を
応援してくださる、おうちの人がいっぱいおられることを忘れないでください。ちょっとむずかしいお話かもしれませんが、いつか
きっと、みなさんがわかってくれる日がくると思いますので、コーチも楽しみにしていますよ。
 あっ、それから学校のお勉強も、みなさんガンバってね!(笑)

「赤坂台小学校トレーニングマッチ」への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は赤坂台の公式戦ではオーバーラップと、ボールをとられたらとりかえすいしきをしてました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    試合では2点決めれて良かったです。
    シュートをいっぱい出来たと思います。
    飴、有難うございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    新名君のお母さん、車に乗せてもらって、ありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合ではるきからパスをもらって、僕がシュートを決めました。すごくうれしかったです。明日の試合でも点をきめたいです。としき君のお母さん、車に乗せてもらってありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で点を決められなかったのが残念でした。でもいっぱいドリブルができたのは良かったと思います。わたる君のお父さん、今日は車に乗せてくださってありがとうございました。明日も頑張ります。遅くなったけど、先週の大泉マラソンも頑張れたので、これからも毎日走りこみをしていきます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中学年リーグの時3―4で負けてとても悔しいです。
    前半は勝っていたのに後半から逆転されたのが一番悔しいです。
    トレーニングマッチのDFでしつこく取りにいったので良かったです。
    小林コーチ車に乗せて頂いてありがとうございました。
    しゅんくんのお母さん差し入れありごとうございました。  

  7. SECRET: 0
    PASS:
    きょうだめだったところはあいてのパスをかとしようとしたけどオンゴールをしたことがだめだったのでつぎまわりをみます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    赤坂台との試合でだめだったところは、味方が「へい」と、いっているのに、無視して相手に、あたってボールを、とられてしっまたのがだめだったので、次からは、味方が「へい」といってパスしていいのか、パスせずにそのままゴールに突き進んで、そのままシュートを、決めていいのか、ちゃんと判断してうごきたいです。くにざわさん、車にのせていただいてありがとうございました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ディフェンスが上手にできませんでした。次はもっといいディフェンスが出来るように、がんばりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。