泉北リーグ&TR-M

本日会場を提供いただきましたスエルテならびに試合をして頂きました赤坂台の皆様ありがとうございます。

泉北リーグ

中百舌鳥  VS   赤坂台
  0        4

中百舌鳥  VS   スエルテ
  3        6

TR-M

VS 赤坂台

6-0
0-1
0-1

VS スエルテ
4-0
0-0

以上結果です。

では詳細です。

今日は昨日のトレマッチで目指してきた事を発揮できるいいチャンスでした。

立ち上がり15分間はボール支配し、また前線でのプレッシャーからボールを早い段階で奪い
ゴールに向かう動きができていました。

確かに相手選手は素晴らしかった。皆にはない高い能力!
しかし、みんなもそこそこイケテルと思うんだよ。

自信を持ってね。
そういった面で、先に点を取りきれなかった事は残念。。。

今日のすべてはそこから始まったことで、暑さと焦りにまみれてしまいましたね(笑)

課題はやはり決定力でしょうか。

ボールを支配し相手陣内までは攻め込めますが、相手ゴールを脅かすプレーが
あまりにも少なかった。そして相手の速いカウンターで失点。リズムをつかみ損ねました。
シュート本数に関しても同じく、得点があまりに違い少し残念。
ビルドアップからの構築はかなりできるようになりましたが、そこから今度はゴールに侵入していく動き、そしてシュートを強化です。

しかしながら、相手選手が放つシュートが入る入る、どれも素晴らしいクリーンシュートでした。
結果だけで見るとどうしようもないシュートばかりだと見えますが、対処法でそのシュートを打つ選手に対してどれだけのプレッシャーをかけれていましたか?
そこが重要です。
その位置から入らんやろ、まだいける、とおもっていても、素晴らしいFWというのはゴールを見ています。
やられてやられてそのタイミング、その感覚をみがいてくださいね。あと、ゴールをあけすぎてはだめです。
ゴール前は体を投げ出してでもシュートをゴールに向けてはいけません。

ゲームコントロールができていない中盤の選手たち。
あなたたちが一番賢くプレーすることがチームの勝利への近道です。頭をフリーズさせてはだめ。
今何が必要なのか?的確にプレーするのが、今のNSCに求められている中盤です。
そこのところよろしく!

細かいところでは、CK、セットプレー、スローイン、課題あります。GWで克服予定!!!

ここんところ調子上がってきた選手と調子を落としている選手がいて、面白いです。
みなの調子が上がればいいんやけど。。。

GWはみっちりあります。
チーム力UP間違いなしなのでみなのやる気お待ちしていますよ!

「泉北リーグ&TR-M」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、パスミスがいっぱいあったのが悪かったです。
    これからはしっかりパスをとおしたいです。
    よかったところは、キーパーが持った時にひろがれたことです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日、あわててキャッチミスをしてゴール
    に入れられたらので次は、キャッチミスをしない
    ようにします。
    フィールドでは、ボールを出したあと走ってボールをもらえる動きができたのがよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。