1/23(水)練習&オフ・ザ・ピッチ

1/23(水)練習
6~5年生 15:00~17:15
4~2年生 15:00~17:00

小林コーチも書いておられましたが、試合以外の時の時間の使い方を考えよう。
サッカーでは「オフ・ザ・ピッチ」って言います。

大きい声で、顔を見てあいさつ。
コーチが話してる時は集中。
ミニゲームの待ち時間、自分でメニューを考えて練習。
「集合!」って言われたら、ダッシュで集合。
もめたり、ケンカしてる子を注意&コーチに報告。

試合時間以外のプレー、つまりオフ・ザ・ピッチの意識が高い子は、
きっと本番で結果がついてくるよ。

「1/23(水)練習&オフ・ザ・ピッチ」への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の最初の練習でフェイントで相手をぬけたことが良かったです。試合ではアーリクロスできたけど強すぎたので回りをみて蹴りたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日はドリブルを意識してはあ
    しました。
    白鷺杯ではドリブルをして
    パスコースを作っていきたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ミニゲームをしていないときに、キーパー練習とか北條コーチに教えてもらった練習をしました。ミニゲームは、ゆうきとワンツーが出来たり逆サイドを使ったりしたのがよかったです。カウンターで決めれたのがうれしかったです。もうちょっとまわりを見て、ダイヤモンドの形を出来るようになりたいです。土曜日の試合も全勝したいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習で良かった事は、ハットトリックが、できた事です。あと声をかけれたことです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習でコーチに教えられた事は待ち時間に動いたりしたらいいと言ってました。ボールをさわって練習したら良いと言っていました。僕は苦手なリフティングを練習しようと思っています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習で、キーパーからDFにパスして、右サイドにいたとうやくんが受けて、そのままロングシュートを決めたのが、かっこよかったです。
    ワンツーをいしきして、たかやくんとできたので、土曜日のしあいでもつかいたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習のミニゲームではディフェンスがあまりうまく出来なかったことが残念でした。次は周りをよくみてしっかりやりたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習で裏からきたボールをしっかり処理出来ました。良かったです。フィールドのときシュートを外しすぎないようにしたいです。あとハンドしてしまったのでしないようにしたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    最初に縦パスをもらう練習で途中半身になって相手との距離がわかるのがわかりました。 試合で右ミットでマイナスクロスが出来たこととクロスとおもいきやのシュートが出来たのが良かったです。 個人的にも前半シュートをけっこう外してしまったのが反省する点です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。