1/16(水)練習

1/16(水)練習
6~5年生 15:00~17:15
4~2年生 15:00~16:45

明日も集中して、1つ1つ大事にプレーしよう!

昨日の水曜練習では、

①カウンター攻撃

②ポストプレー

③意外性

の話をしました。

サッカーは「考えて動く」スポーツですね。
1人がこう思ってても、味方が同じ考えを持たないと、成り立たない。

だから、声をかけあってほしいし、味方へのコーチングが大事です。
たくさん上手なプレーを見て、イメージしてみよう。
イメージしたら、あとは実行あるのみ!

「1/16(水)練習」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ミニゲームで勇翔とワンツーができて良かったです。たけのドリブルでいっぱい抜いていてすごかったです。僕もやりたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日はギャップでもらうことを
    意識しました。
    何度か、もらえました。
    でも、次につなげるのが難しかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日はミニゲームをして、キーパーのこうきから右サイドのとおやに渡して、逆サイドにいたたかやにてんかいして、そこからぼくにパスして、ワンツーでかえして、たかやがクロスをあげて、ぼくがスルーして、かいきがシュートを決めたプレーが良かったです。あと、きょうはいろいろパスをまわせたとこも良かったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ギャップにトラップする練習でインやアウトを使えて良かったです。けどスピードアップするように意識します。ゲームは、亘と瀬名とスイッチして三角作れて良かったです。 中でも亘からくさびしてくれて決めれたのが良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。