中央リーグ 東百舌鳥青戦&TM結果

中央リーグ 11人制 15-5-15
会場:東百舌鳥小学校
本日会場を提供して頂きまたたくさん試合をしていただきました東百舌鳥FC様ありがとうございました。

結果
中百舌鳥B  2  vs 0  東百舌鳥(青)B ○
こうせい、けんたろう(こうた)

中百舌鳥C  0  vs 5  東百舌鳥(青)C ●

TM 15分1本

中百舌鳥B  0  vs 2  東百舌鳥B ●

中百舌鳥C  3  vs 0  東百舌鳥C ○
はやと、りんた、りんた

中百舌鳥B  0  vs 3  東百舌鳥B ●

中百舌鳥C  4  vs 0  東百舌鳥C ○
たけ、まっさー、なおき、たけ

中百舌鳥B  0  vs 2  東百舌鳥B ●

中百舌鳥C  1  vs 0  東百舌鳥C ○
りんた

中百舌鳥B  0  vs 2  東百舌鳥B ●

以上です。

中央リーグCチーム詳細 みよしコーチ

会場並びに試合をして頂きました東百舌鳥FCさんありがとうございました。

新年一発目の対外試合となりました。
2013年も引き続き、ゲームに対する”気持ち”のテーマに加えピッチの使い方についてのチャレンジを足してみました。
中央リーグ自体は11人制+能力差もあり、前日の3年生とのトレマッチでやった事など
活かせる部分が全く見えませんでしたが、

その後の8人制トレマッチでは、サイド攻撃+個人突破のバランスが絶妙に噛み合い
得点も増えました。
またピッチの”使い方”についても、キーパーやからのビルドアップ、行き詰まったコーナー付近からのボランチポジションを使った
作り直しなど、チャレンジが見えました。

こういった取り組みは、やらないと自信に繋がりません。
失敗を恐れて、無理に前を意識するより失点をしても自分達の財産になるチャレンジをし続ける事が成長になります。

そういった部分では昨日のゲームでは全員が”チャレンジ”に対してとても貪欲にできていたと思います。

しかし、アクションの後の動きに対しての反応のスピードがまだまだ遅いです。
ディフェンス時に味方が相手に対しプレスに行ってるのに、自分もそのボールをいつまでも
奪おうとする。
シュートを自分より後ろの選手が打ったのにゴール前に詰めていない。
サッカーは何が起こるかわかりません。
そういった、未来のビジョンを沢山観ながらプレーして行きましょう。
昨日一番光ったプレーはマッサーのゴールです。
ツバサのシュートが右へ外れた所にマッサーが走りこんでいてゴールを奪えました。

これが未来のビジョンです。まぁマッサーに観えてたかは疑問ですが(笑)
ただこのアクションは全員が見習ってほしいプレーですね☆

「中央リーグ 東百舌鳥青戦&TM結果」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    悪かった事は、BFの時しっかりボールをとれなかった事です。            
    良かった事は、マッサが、ゴール前に、いたからパスを、した事です。 

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合でまあくをルーズにしないように意識しました。けどはじめのほうは、まあくをルーズにしていたけどあとのほうは、ルーズにせずにプレーがができて良かったです。はじめからまあくをルーズにせずにしていきたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の、試合では相手のドリブルを止めようとしたけど簡単に抜かれたので次からは、体をしっかりあてて、バックパスをつかってみたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    前半始まってすぐに点を決められたのですぐに決められないようにしたいです。もっと簡単に抜かれないようにしたいです。「点を取りに行こう」と思いました。でもDFが上手くて、すぐにかこまれたので早いパス回しができたらよかったなぁ~と思いました。幼稚園の時の友達が2人いました。だから勝ちたかったです。トレーニングマッチの時は、人数が少なくてやりやすかったです。ルーレットで何人か抜けたのが良かったです。また東百舌鳥とやりたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
     昨日の中央リーグでは、前半キーパーをしていてわるかったことは、後ろから大きな声を出せなかったことです。
     三好コーチから気にしなくていいと言われたので、次からは気にしなく大きな声でみんなにコーチングをしたいです。
     後半は、真ん中の右だったので、もうちょっと判断を速くして、攻める時は攻めに参加して、守ってるときは守りに参加して、ていう感じに切り換えを早くしたいです。
     ほかのトレーニングマッチでは、ゴールががら空きなのに、焦りすぎてゴールを決めれなかったことが残念です。次からは冷静にしっかりと決めたいです。
     うれしかったことは、キーパーのまたを抜いてゴールを決めれたことです。
     ぼくがいちばんすごいなとおもったのはまっさーのゴールです。翔の外したシュートをダイレクトで打ち込んだシュートです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目のディフェンスの時に悪かった事は、取り返しに行っている時に追い付いていない事と、スピードが遅かった事です。
    フレンドリーでは、ディフェンスは良かったです。ボランチは、悪かったです。理由は、パスをもらえる動きが無かった事と、相手が攻めている時にプレスをした後に少し気がぬけてしまいました。なおすところは、自分のポジションにボールが来る前から気をぬかないようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。