中学年リーグ結果

中学年リーグ結果

本日試合をいた頂きました皆様ありがとうございました。
以下結果です。

榎A    2-0 中百舌鳥A
榎B    0-5 中百舌鳥B
アーバンA 5-0 下野池A
アーバンB 6-0 下野池B
アーバンA 1-1 榎A
アーバンB 7-0 榎B
下野池A  1-2 中百舌鳥A
下野池B  0-7 中百舌鳥B
アーバンA 10-0 中百舌鳥A
アーバンB 3-0 中百舌鳥B
榎A    4-0 下野池A
榎B    2-1 下野池B

以上です。

中学年リーグ やたにコーチ
 昨日対戦させていただいた榎FC並びにアーバンペガサスそして、下野池SSの皆様ありがとうございました。
 そして、投稿が遅くなり御礼申し上げるところ、遅くなり申し訳ございませんでした。

 この日の「第2グラウンド」は3・4年生が主役の一日でしたね。多くのサッカー仲間がここに集い、そして応援してくださる方々も朝早くから足を運んでくださったことに感謝しましょう!

 まずは4年生のみなさんについて、試合前のミーティングでは元気よく「いい返事」が返るとともに、それぞれが自分の考えを声にして現すことが
できたのではないでしょうか?この声は「頭」で考えず「心」で考えた声だと思いますよ!
 これまでに、たくさんのお話や厳しいご指導があり、「なぜだろう」というスッキリしない日々が続いたと思いますが、ようやくここに来て判りつつあるのかなあと思いました。でも、まだまだ先はあり、戦いは続きます。戦う相手は「自分自身」です。自分自身に勝てずして、その向こうにいる相手に勝てるはずがありません!4年生生活も少なくなりつつあります。元気よく走り続けてくださいね!

 そして3年生のみなさんについて、「いつも明るく元気よく」をモットーに日々がんばっているのだなあと思います。
 試合を見せてもらうと、「声のコーチング」の大切さをすでに理解し、「サッカーが好き!」という「気持ち」をぞんぶんに表現しているのだなあと思いました。午後から森脇コーチからの「ベンチワーク」のアドバイスを教えていただきましたね。ベンチの3年生はそれを「声」にして実行すると、どうでしょう!
みごとにピッチの戦況が「声」のとうりに機能しましたよね!だだベンチに座ってよそ見するだけではなく、ベンチだからこそできる「何か」を発見することができましたね!ピッチだけが主役ではなく、全員が主役であることをよ~くわかってくださいね!

 3年生も4年生もこの日は終日大奮闘の活躍でした。午後からは森脇コーチ・佐藤コーチ・吉年コーチがこられて、ご指導やアドバイス、そして心強い
「声」の応援もいただきました。そして勝利した試合もあれば敗れた試合もありますが、この日をふりかえって「できなかったこと」・「やりたかったこと」
を「テーマ(自分への宿題)」にしてみてはいかがでしょうか?きっとまた新しい発見があるかもしれませので、頑張ってください。

 最後に、サッカーも大切ですが学校での授業や宿題も大切ですよ!

「中学年リーグ結果」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の下野池の試合でとうやくんから
    パスをもらい、えいきちくんにそのボールをパスしようとしましたが
    森脇コーチに自分からシュートを狙いやと
    いっていただいて、
    自分のシュートチャンスのタイミングを
    考えながら試合ができました。
    一点だけでしたが、次の試合も
    どんどん狙いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。