中学年リーグ 結果

中学年リーグ4年結果 よどしコーチ

本日会場を提供して頂きまた試合をしていただきました登美丘東FC様、ガンバ堺FC様ありがとうございました。

中百舌鳥4年 2 VS 2 登東4年   △
(たけ・はやと)
中百舌鳥4年 4 VS 3 ガンバ堺4年 ○
(はやと・はやと・はやと・じゅん)

 朝集合してから移動までは、それなりに全員マナーを守れてできたと思います。でも小林コーチに言われてするのではなく、相手の気持ちになって自分から行動をすることが大切だと思います。
 問題は試合会場に到着してからです。準備まで私語が多く時間がかかりすぎです。今日はどんな試合をしたいのか、自分の今日の目標は何なのかを考えて準備していましたか?全員の今日の行動を見ていてまったく感じられませんでした。
 試合に勝つか負けるかは結果で、それまでに自分が何を意識し努力してきたか、それを試合で発揮できるのが大切だと思います。チームのために自分が何をしないといけないか考えてください。
 試合内容:1試合目は準備不足そのままに前半2点を先制され、後半にやっとエンジンがかかり2点を入れて同点。2試合目は蒲池コーチのアップの効果があり、はやとの先制ゴールで前半1対1、後半ははやと2点、じゅん1点の後集中力は途切れて2点を入れられました。
 はやとハットトリックおめでとう!

 お忙しい中見に来て頂いた森先生ありがとうございました。
 お母さん方寒い中最後まで応援して頂き、また試合後にスープまで用意して頂き本当にありがとうございました。

中学年リーグ3年生 こばやしコーチ
① vs登美丘東 3vs2 (とうや・えいきち2)
② vsガンバ堺 1vs2 (えいきち)

着いてから、アップの前に校歌斉唱を先にしましょうと皆から
言ってきてくれ(私が忘れてました。)いつも通り校歌斉唱で
気合いを入れて臨みました。

プレイ面ではとうやの豪快なミドルシュートや、えいきちのドリブル突破
たかやのスピードに乗ったドリブル突破、かいきとえいきちのコンビプレーでの
くずし、マイケルのサイド突破など、見せ場は多くあり良い形を作れていました。

他にもしょうたろう、まさみちもディフェンス面で走り回り後ろからチームを
支えてくれました。
全体的にレベルアップできていると感じられる試合は見せてくれました。

たかやのキーパーとの1対1、えいきちのガンバ堺戦終了直前の絶好のフリーキックを
???の方向への蹴ってしまうなどズッコケさせられるプレーがあったのも
3年生らしかったと思います。

今日は、電車移動はマナーよくできていました。
(今日悪かったら次はないという森先生からの注意のおかげ?)
今回のように意識できるのであれば問題なく遠征できますね。

ただ、3年生は8人制の試合で2チーム以上の人数で遠征しるので
試合に出る時間はどうしても短くはなりますが自分の出ていない時間に
チームメイトを応援できない、ペチャクチャとおしゃべりしている選手
も残念ながら見受けられました。(当然きちんとできている選手もいますが)

その辺りの意識面は今回だけでなく何回も言われている部分ですね。
チームメイトの試合を集中力を持って見れない、応援できないというのは
注意される部分でなく、普通にできて当然のことだと思います。
できていない人は至急改善してください!

今日の感想 森先生
今日は、午前中は登美丘東小学校で中学年リーグを、午後は白鷺小学校でJSL5年生大会を見ました。

3、4年。
まだまだやな。
試合中も試合以外の時も、きびきび、はきはき感がたりません。

森センセイには、大きな声であいさつをしてくれたね。
ほかのチームの人にもできたかな?
試合を見に来てくれたサカン先生に真っ先にあいさつしたのは栄吉でした。
えいきちがしたから、ほかの子も続く事ができました。
(4年生は試合中だったから、あとからしていました。)
電車の中でのマナーは合格だったようなので、また外での試合も組みます。
次は、「大人に言われなくても自分たちで何でもする意識」が課題です。

5年生。
今までで1番よかった。
気迫を感じました。
見ていて楽しかったです。
これがいつもできるように。
「いつでも全力!」

いろいろなチームにお世話になった2日間でした。
ありがとうございました。
コーチのみなさん、保護者のみなさん、お疲れさまでした。

「中学年リーグ 結果」への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    サイドバックの時にうまくパスを回せなかった事が残念でした。今度はしっかりパスしたいです。
    ディフェンスの時はしっかりガード出来て、玉井君から「ナイス!ディフェンス!」言ってもらえてとても嬉しかったです。
    これから失敗した事は気をつけて良かった事は続けていきたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    相手が来たときに後ろばっか見て、全然当たりにいかなかったり、相手のシュートをカットしたけどすぐ倒れて、相手にまたボールがいって1点をきめられたりしていたから全然ダメでした。だから次からは後ろばっか見ないで当たりに行ったり、相手のシュートですぐたおれないようにします。

    タマゴスープおいしかったです。おやつありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で悪かったことは、ディフェンスの時に体であたれなかったことです。次は体であたって、ボールをとれるようにがんぱります。また相手がゴールの前にいるときには、ボールをサイドに出すようにします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、ディフェンスで、あまりボールを取れなかったので、悔しかったです。ちょっと上がりすぎていたので、もうちょっと下がります。差し入れと、卵スープありがとうございました。おいしかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、ディフェンスで相手に抜かれて点を決められたので悔しかったので、ドリブルを止める練習をします。ボランチの時に守らないといけないのに戻っていなかったのでこれからは気をつけます。
    えいきちくんのシュートが速くてすごいと思いました。
    温かいスープありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日はかいきくんからパスをもらい
    シュートをしましたが決まらず
    悔しかったです。
    これからのシュートチャンスは毎日の練習
    シザースなどもっと練習して試合相手の
    ディフェンスを突破したいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目登美丘東と試合をして、たかやくんがオッサイドなるかなと思って、一人で狙い定めてミドルシュートをうってきめれたことがうれしかったです。
    2試合目ガンバ堺とたいけつして、負けてしまったけど、パスもつながったことがうれしかったです。帰りの電車のマナーもまもれとったとおもいました。あたたかいスープうれしかったです。ありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    登美丘東戦は、前半攻めきれなかったけど、良いパスが何本かとおりました。後半交代で、トップで入ったとき、「絶対点をとる」って思いました。たけから良いパスがきて、ちゃんと決めれてうれしかったです。そのあと、たけに思ったとおりにパスがとおって、決めてくれたのもうれしかったです。ガンバ戦は、ゆうきとワンツーをして決めれたのがうれしかったです。ハットトリックできたのもうれしかったです。前に戦った時は負けたけど、今日は勝ててよかったです。次も勝ちたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の、一試合目は、高いボールにびびってしまいました。
    二試合目は、はやとが上がってこぼれだまねらって走ったらボールがきてシュートを打って入ってうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。