マラソン結果

本日、試合後に福泉中央小学校から栂文化会館までの間の約1.3km?を2往復走行し、タイム計測をしましたので結果を掲示します。

01 けんたろう 25.38
02 りつや   27.37
03 そら    27.38
04 かくと   27.39
05 はやと   29.35
06 せな    29.45
07 たいが   29.59
08 ゆうたろう 30.15
09 こうた   30.16
10 けいご   30.33
11 だいち   31.13
12 とむ    31.33
13 まなせ   32.33
14 みなと   32.55
15 ゆうすけ  33.48
16 おうた   33.53
17 わたる   38.28

以上です。
往路は上り、復路は下り勾配のあるコースでとてもトレーニングには良いコースだと思いました。桜並木の紅葉も綺麗で選手達は楽しみながら走れたことと思います。
まだマラソンをするときにインコースばかりを突いて最短距離を走行する意味が分かっていない選手がいますが、カーブがあるところでは、常にインコースを通らないと結果的に長い距離を走ることとなり、タイムが遅くなります。
例えば、運動場のトラックと、サッカ-コートの外周を同じ10周を走らなければならないとき、どちらを選択しますか?
どちらの距離が短いかを考え一方を選択すると思いますが、それは短い距離を10周走る方が楽だからそちらを選択したと思います。外に出ても同じ事です。どの様なコースでも最短距離で走った方が、当然走る距離が短くなり、自分自身も楽が出来て結果的にタイムが向上します。
どの様なシチュエーションでも言えることですが、考えて行動しましょう。

お兄ちゃんの応援に来ていたれんとだいやも1往復だけ参加し、れんは12分台、だいやは13分台で帰ってきました。2人ともよく頑張りました。

おうたとわたるは痛めた足をしっかりとケアし、金曜日までには回復させておいて下さい。
くれぐれも無理はしないようにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。