日本vsオマーン戦の感想

岡崎ゴール動画 オマーン代表vs日本代表 2012/11/14

昨日の日本vsオマーン戦もいい勉強になりました。

特に2点目はシビレました。

①左SBの酒井がアタッキングサードでシザーズ1回入れた後、ギアチェンジで1人抜いてマイナスクロス。

②トップ下の遠藤が駆け出して、チョコンと右に流す。この時、遠藤に何人かマークついてます。

③フワ~っとフリーになってた右MFの岡崎が、体ごと押し込む。

☆岡崎のインタビュー
「ヤットさんなら、1回さわって、右に流すと思った」

先の展開をイメージしてたんですね。酒井がクロス出した時、フワ~っと右に展開して、敵のマークから外れてます。

☆本田のインタビュー
「1トップなのに、得点にからんでない事をくやむ」

2点目の時は遠藤の1列後ろで、こぼれ球をねらうようなポジショニングでした。
1トップとトップ下の、ポジションが入れ替わる「流動」やね。

なかもずSCでも、こんなゴール見たいな!

あとメンタルも強かったですね。

明らかにオマーン有利のジャッジが多かった中で、みんなイライラせずに、自分の仕事をこなしていました。

みんなも試合ではどんな状況でも、カラダは熱く、ココロは冷静に戦ってな!

「日本vsオマーン戦の感想」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合で、清武選手がいいクロスをあげていて凄いと思いました。オマーンの12番のシユートが威力があって凄かったです。最後の、酒井選手のドリブルも凄かったし、酒井選手のクロスを遠藤選手があわして岡崎選手のところにだして岡崎選手がダイレクトで決めたのが凄かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。