リフティングトーナメント結果(1,2年)

まつしたコーチは今日1年と2年のたんとうをすることになって、
「ん~お昼までどんな練習をすればみんな楽しくサッカーができるかなぁ??」
って考えました。
1番はみんなしあいが好きなのでミニゲーム。でも好きなものは最後においておくとして
それまでみんながどれだけふだん練習してるのか知りたくてリフティングをしてみよう!
と思いました。
で、ふつうにバラバラでリフティングをしてもコーチがみんなを見れないし、コートがせまいからぶつかってしまう。
それでコーチは選手が17人いたので4つのチーム4・4・4・5に分けてまずはチームごとに
1位を決め、トップ4でけっしょうせんをしました。

チームごとの4人ずつでたたかうとみんなおもったでしょ?そのほうが早く終わるしね。
でもコーチは時間がかかっても1人ずつやってもらいました。
それはなぜか?みんなには話しましたが、みんなに見られてる中で1人難しいリフティングするのって「きんちょう」するでしょ?
そのきんちょうしながらどれだけ頑張れるか、どれだけ実力を出せるかのトレーニングを今日したんです。強い心を持てるようになるトレーニングやね。

やってみたらみんなやる気満々ですごく楽しかったな!コーチもすごく元気に楽しそうなみんな見てて楽しかったです。

では約束の・・・

結果発表!

�チーム
・だいや :  3回
・せいすけ : 2回
・だいき :  6回
・そら :    7回

�チーム
・あんじ : 2回
・とうや : 2回
・ひかる : 2回
・あさ : 4回
・れん :3回

�チーム
・しゅら : 4回
・ゆう : 6回
・ゆうせい : 5回
・ひろと : 5回

�チーム
・たくみ : 2回
・たくま : 3回
・ りこ : 5回
・としき : 4回

各チームの1位で決勝戦の結果
       ↓↓↓↓

1位 : ゆう 8回

2位 : そら 7回

3位 : りこ 4回

4位 : あさ 3回

となりました。

ゆうおめでとう!
そらもせっせんでおしかった!

またやるからみんな次回は少しでも回数増やせるように目標を立ててサッカーが無い日も練習頑張ってみよう!
上位に入ろう!
(まつしたコーチより)

「リフティングトーナメント結果(1,2年)」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たかやくんありがとう。ぼくも、れんしゅうがんばれました。いっぱいれんしゅうして、たかやくんみたいにじょうずになりたいです。リフティングは、3回しかできなかったので、もっとできるようにがんばります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    きょうは、リフティングたいかいで8回できて、2年生ではじめていちばんになれました。うれしかったです。ほかの2年生にまけないように、まぐれと言われないように、これからもこうえんで、かくとくんにおしえてもらったり、お父さんといっしょにれんしゅうします。20回めざしてがんばります。それから、ミニゲームでは2点きめました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    リフティング大会でぼくは5回しかできませんでした。次は2年生の中で1位になりたいです。これからもがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。