郷愁&10/3(水)練習

三好コーチの書き込みを見て、フワ~っと少年時代を思い出しました。

自分も子供の頃、中百舌鳥駅周辺や白鷺駅周辺には田んぼ、畑、野原(グリーンパークって言ったっけ?)がいっぱいあり、虫やカエルを取ったりして、外でよく遊んでました。

いつから「大人」になったんだろうな…今朝、秋空の下、そんな事を考えてました。

10/3(水)練習
6~5年生15:00~18:00
4~2年生15:00~17:30
暗くなるのが早いので、練習後は、より道せず家にかえるように!

今日の練習は、5年生や2年生の間で、練習なしという話になってるそうですが、予定どおり練習はあります。
今日、練習なしと思ってる子がいたら、おしえてあげてください。

昨日は三好コーチ&水島さん、練習来て頂いてありがとうございました。

特に5年生は、土曜の泉北リーグ(8人制)へ向けて、いいイメージで試合ができると思います。

☆味方が1対1で困ってる時、呼びながらス~ッとその味方を追いこす動き

☆味方がボールを持ってる時、呼びながら相手のウラのスペースへ抜け出る動き

☆ボールウォッチャーにならないための動き…などです。

4年生は練習から、何人か元気な声が出てたし、土曜の試合では元気よくやってくれると思います!

自分たちの試合をもり上げられるのは、自分たちだけです。

昨日は「うで」の使い方をテーマにしました。

1対1で抜く時や、せりあいでボールをうばう時、うでをダラッと下げず、うでで相手をおさえる。

「押す」はダメ、「おさえる」はOK

ファールにならない「うで」の使い方を、いしきしてみよう!(ほうじょうコーチより)

「郷愁&10/3(水)練習」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    じゅんのフェイントをいれてのドリブルがうまかったです。なおきに思ったようにパスがとおったのが良かったです。試合でも広く使えるようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。