今日の予定+月見祭り

今日29日(土)
1、2、3年 オフ(月見祭りのため)
4、5、6年 8:00~練習(午前中のみ)

久々の出会い

昨日練習中に、三好コーチから、
「10:30頃、小学校の近くにふとんだいこが行きます。」
というメールをいただきました。
練習を中断して、みんなで見に行きました。
サッカー部員が何人か太鼓をたたくので、楽しみも倍増です。
担ぎ手の三好コーチや佐藤コーチも応援しなきゃ。
西高野街道でしばらく待っていると、たいこの音が聞こえてきました。
百舌鳥八幡宮で見る宮入もかっこいいけど、今回は、一人一人の顔をじっくり見られて最高でした。
みんなが声をかけると、たいこをたたいている子たちはちょっと恥ずかしそうに、でも誇らしげに答えていました。
担ぎ手の大人の中に、OBやOBのお父さん、担任した子たちを見つけて話もしました。
私が中百舌鳥サッカークラブに関わりだした年に6年生だった翔太郎くんは、31歳になっていました。
それもそのはず。私は今年、中百舌鳥SCに来させていただくようになって20年になるんです。
とても懐かしく、嬉しく思いました。
そして帰りには、初芝立命館高校サッカー部3年の雄輝くんに会い、進路の事など30分ほど話をしました。
OBの章吾くんの務めている美容室の前で話していたので、章吾も気づいてあいさつをしてくれました。
先生って、いい仕事だなあと改めて感じた1日でした。(

「今日の予定+月見祭り」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕は、朝 森先生の質問に答えられなくて怒られました。だからこれからは、だれの質問でも3秒以内にこたえられるようにしたいです。
    パス&ゴーではダイレクトパスで変なところにとんだので相手の足元に狙ってパスをだしたいです。
    パスの練習では、ごとうコーチに相手からのパスのもらう時の体の向きのことを教えてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。