中央リーグ・トレーニングマッチ(登美丘南戦)BC


中央リーグ・トレーニングマッチ(登美丘南戦)BC

本日試合をしていただいきました登美丘南JSC様ありがとうございました。

2012年度 中央リーグB,C結果
(中百舌鳥小学校第二グラウンド)
11人制 15-5-15

なかもず B   ‐   登美丘南 B   ○
  5           0
けんたろう(ゆうたろう)、わたる(ゆうたろう)、たいが(わたる)、こうせい、けんたろう

なかもず C   ‐   登美丘南 C    ○
  6           1
はやと(たける)、はやと(ゆうとCK)、ゆうと、はやと(ハットトリック)、はやと、えいきち

TR-M
なかもず B   ‐   登美丘南 B   ○
  1           0
たいが

なかもず C   ‐   登美丘南 C  ○
  12           0
はやと、はやと、えいきち、ゆうと、つばさ、えいきち、かいき、えいきち(ハットトリック)、えいきち、かいき、かいき(たいが)(スーパーボレー+ハットトリック)、かいき

なかもず B   ‐   登美丘南 B  ○
  4           0
せな(こうた)、おうた、かくと、りつや

今日の感想は
Bチームは最近11人制での試合が続いている為か全体的な動きが良くなってきています。何よりも失点を0で押さえられたことが良かったです。多くの試合で失点するシーンを見かけてましたが、きっちりと押さえようと頑張っていました。
まだボールだけを見てボールを追いかける選手がいますね。言われなくても意識してプレイしましょう。

しかし、ま~9月になってもまだまだコートを書くのに時間がかかりすぎです。コートを書く時間がかかればかかるほど練習する時間が少なくなります。一人一人がどうすれば早く書き終えることが出来るか考えながら、またお互いに声を掛け合いながら行動しましょう。これは試合の中でも同じ事が言えます。試合中にボ~っと見ているだけでチームとして良いプレイが出来るか?ないですよね~。一人一人が考えながら、またお互いに声を掛け合いながらプレイすることにより良いプレイが生まれ得点に繋がったり、ピンチを防ぐことに繋がると思います。コートを書くのも同じ事です。
三好コーチも言っておられた「オフ・ザ・ピッチ」の行動からしっかりやっていきましょう。

TR-Mでは久々に2トップを組んだ☆ぽっちゃり~ず☆が結果を出してくれたこと、かくと、りつやと普段得点に絡まない選手達が得点できたことが良かったです。
チームとしての目標が達成されなかったことによる9周走が出来ませんでした。9周って中途半端なので次回恒例の10周走をトレーニングとして行います。

Cチームはストロングポイントを生かした攻撃が出来ていました。しかし、攻撃が単調なのでもっと色んなプレイをしてみましょう。確かに成功する確率の高いプレイを選択しています。これは良いことですが、いつまでも同じ事は通用しなくなります。選択肢を増やして色々なプレイにチャレンジしてみましょう。
ゆうとのCKからの得点やはやとが相手GKを落ち着いてかわしてのプレーがよかったです。

TR-Mでは何回目かな?解らんぐらい同じ事で怒られましたね。君達一人一人の気持ちも解らないことはありませんが、GKがいなければチームとしてどうなるのか?ということをもう一度考えてみて下さい。
言われたことはきっちり出来る4年生。言われなくても自分たちから進んで行動できるようになりましょう。
かいきのボレーは格好良かった。3年生の試合ではあんなきれいなクロスは入ってこないと思いますが、また見てみたいプレーでした。

「Cチームの人数が足りないからユニフォームを持ってグラウンドに来て」と急遽呼び出され、私服にユニフォーム(上着)のみを握りしめながらやったきたたける。いいぞ!ナイスぼけ(笑)
助っ人に来てくれたえいきち、かいき、こういち、たける、ありがとう。

当日の写真はこちら
いわいコーチ、ありがとうございます。

「中央リーグ・トレーニングマッチ(登美丘南戦)BC」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕のよかったところは、追いこす動きをするときに声を出して呼べたことです。
    悪かったところは、戻るときに遅れたことです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    悪かったことは、キーパーを決める時にすぐに手をあげなかったので試合に出れなかったことです。
    次からは、キーパーもすぐにできるように練習します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    かきこみおそくなってすみません。 悪かった事はキーパーをきめるときに手をあげなかった事です。理由はボールを受けるのが少しこわかったからです。ふだんから練習をしていなかったからだと思います。キーパーがいなかったら試合はできない。
    いやなことからにげるのもだめだし、ひとまかせにしないで、いつでもキーパーを出来るように練習します。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日良かったことは、声やしかっりボールをセーブしたことです。悪かったことは、キーパーのポジショニングが悪かったことです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は、はやとがハットトリックになって「すごい」と思いました。
    良かった事は、声を出すとパスがつながりました。
    えいきち、たける、かいき、こういち、助っ人ありがとう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で、良かったことは相手のクリアをヘッドで守れたことです。
    悪かったことは、声を出せなかったことです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日のTRーMではクロスをあげる時適当に蹴ったので次は精度をあげて狙って蹴れるようにします。CBの時は声をかけてプレー出来なかったので次はコンタクトをとって出来るようにします。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日良かった事は、積極的に声をだせた事です。

    悪かった事は、相手と競り合った後に、トラップでおさめれなかった事です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で良かった事はスローインからのトラップがしっかりできたことです。
    悪かったことは、団子サッカーなったことです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    良かったことは、積極的に声を出せた事です。悪かった事は、トラップが悪かったことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。