本日の結果

本日会場までお越しいただいた高原・光明台・ガンバ堺・YMCA堺の皆様ありがとうございました。

中学年リーグ結果

なかもず B   ‐   高原 B    ●
  2           4
かいき(えいきち) こういち(ミドルシュート)

なかもず A   ‐   光明台 A   △
  0           0

なかもず B   ‐   ガンバ堺 B  ●
  1           3
えいきち(かいき)

なかもず A   ‐   ガンバ堺 A  ●
  0           10

TR-M  4年

なかもず A   ‐   YMCA堺A  ○
  3            2
はやと2・なお

TR-M  5・6年

なかもず     ‐   YMCA堺
  1            5     ●
  0            3     ●

以上結果です。

本日も各学年”気持ち”について沢山言いました。
それぞれ形は違いますが、今日コーチがめちゃくちゃ怒った事は、すべてサッカーのプレーについてではなく
皆の中にある”甘さ”です。

きっと声を大きくして、また長くコンコンと語りかけても、耳から入って脳みそに伝わって
心に残った選手は半分位でしょう。
態度や仕草で反省しているように見えても
「俺関係ないわ」ってどっかで思っている選手も半分位でしょう(笑)

だから何回も同じことで怒られます。
コーチは悪い選手一人、二人に怒ったりしません。(気持ちの面では)

きっと間違いを犯していないのに、怒られている選手もたくさんいるはず(笑)
でも・・・・

一人一人がしっかり意識を持てていれば、自然と全員がいい”気持ち”でいれるはず。

間違いを犯す事をダメと言っている訳ではありません。
間違うから、正しい事を知り成長できます。

しかし。。。しかしです!!

何回も同じ間違いをする選手。
人に責任をなすりつける選手。
自分をまもるために言い訳をする選手。

この3つができない選手は、コーチの視界から消えていきます(笑)

でも、それさえしっかりしていれば、自然と本物のチームワークや仲間意識が出てきます。
そしてもっとサッカーについて勉強できる時間と気持ちがおまけとして付いてきます。

なんて簡単でラッキー☆

明日からもう一度自分と言う人間と向き合ってみてください。

当日の写真はこちら
低学年から中学生、大学生まで写っています。

「本日の結果」への23件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    悪かったことは、センターバックのときに前にあがりすぎて相手にゴールを入れられしまったことです。次からは前にあがりすぎないようにゴールを守りたいです。良かってことは、相手のキーパーがクリアしたボールをシュートして決めることができたことです。次の試合ではドリブルを増やしたです。たいちくんとたけくん、お菓子ありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    点を取ることはできませんでしたが パスと自分から体を入れてボールを取れていたと思います。
    咳がとまり 試合にいけてよかったです。
    もっとつぎは 自分からドリブルで せめていきます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合で悪かった事はスローインでパスをもらってダイレクトで中に適当に蹴ってしまったことです。2試合とも前半、沢山、点を入れてたら勝てたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。