大好きな先輩シリーズ


11年前の中百舌鳥小学校卒業式の写真です。
式が終わってから、運動場でサッカー部全員集合して写真を撮りました。
私は、中百舌鳥小学校で6年2組を担任していました。
ここに写っている3人の女子。左から、しまっち、とくちゃん、ゆうこ。
とくちゃんは、「大好きな先輩シリーズ」二回目の登場です。
まだそれほど女子選手が多くなかった頃、まず、ゆうこが1人で入部してきました。
そして、5年生になり、私のクラスになったしまっちととくちゃんも、入部しました。
この学年は部員が23人もいて、なかなか強かったです。
堺フェスタで1位トーナメント。新春杯では優勝しています。


今年23歳。
しまっちがイタリア・ミラノで働くことになり、17日に出発すると言うのでいっしょにご飯を食べに行きました。
ミラノのレストランで働くそうです。すごい!!
「イタリアに行きたいと思ったのは、子どもの頃に森センセイから聞いたイタリアの話の影響」だとか。
嬉しかったです。


左から、しまっち、ゆうこ、とくちゃん。
ゆうこは、夢に向かって修行中。
とくちゃんは、病院で管理栄養士として働いています。
今の女子サッカーの環境をうらやましがっていました。
中学校でも普通に試合に出られたり、高校に女子サッカー部があったり。

いつもOB会には来てくれるんですが、ゆっくり話したのは久しぶり。楽しかったです。
しまっちがミラノにいる間に、訪ねていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。