中学年リーグ 対赤坂台、榎・錦西、下野池戦

中学年リーグ 対赤坂台、榎・錦西、下野池戦

本日会場を提供していただいた赤坂台JSCの皆様、また試合をしていただいた各チームの皆様
ありがとうございました。
本日の結果

なかもずA        赤坂台A
  0           1

なかもずB        赤坂台B
  2           1
(えいきち2)

なかもずA        榎錦西A
  0           1

なかもずB        榎錦西B
  5           0
(えいきち2 たいち1 たかや1 とうや1)

なかもずA        下野池A
  3           0
(はやと1 たけ2)

なかもずB        下野池B
  1           1
(えいきち)

では詳細です。

この時期でまだがんばれない選手がいることを実感しました。

 がんばれないとは。。。
・走れない
・あきらめる
・勝負にこだわらない
・言われやる

皆はどのような心構えでゲームに臨んでいるのか?

帰りにお家が火事になった時の自分の行動の話をしましたね。
常に誰かに火をつけてもらわないとできないのか?
それとも、自分でそれをするのか?

少なくてもコーチはみんながレベルアップする為に、ゲームの準備しています。
もちろん試合に行くまで、また試合をし家に帰るまでの間ずっとです。

みんなはどんな気持ちでしょうか?
ただなんとなくそこに行き、ゲームをし、家に帰ると
とんでもない結果をくらってしまいます。

特に8人制では、隠すことができない個人のがんばりが、勝負に関わってきます。
気が付けば取り残されていた!なんてことも普通に起きます。
勝つことが大切なのではなく
勝つ為に自分は何をしたか?

今日の取り組みを振り返ってみて、自分はもっとできたのではないかと思える選手は、
時間・試合を大切にしていない証拠です。
また、何も考えれない、思い出せない選手はスタートラインに立つことから始めてください。

がんばった選手は自ずと、結果がついてくるのがサッカーです。

もう学年がかわって3か月が経ちました。もう1つ上の取り組みを目指して、なかもずSCの活動を大切にしていきましょう。

まずは日々の積み重ねを。

皆の中の「スイッチ」が自分でON:OFF出来るようになるころには
もっと楽しい結果が待っていますよ☆

「中学年リーグ 対赤坂台、榎・錦西、下野池戦」への17件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    よかったことは守る意識を持てたことです。
    悪かったことはキーパーのときに前にでれなかったことです。

    これからは誰かに言われるから勝ちたいのではなく自分自身がもっと勝ちたいと意識して試合がんばります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わるかったことはさいごまでがんばらなかったことです。よかったことはたけにぱすできたことです。さしいれありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    シュートを打ったけど決まらなくてくやしかったです。試合のところどころであきらめてしまったところはあきらめないようにがんばっていきたいです。
    森先生の前で発表するときも大きな声で言えなかったし、試合でも声が出せてなかったのでしぜんと声が出せれるようにがんばります。さしいれありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
     昨日の試合で、良かったところは、ボールをたいちくんにパスできて得点したことです。
    わるかったことは、声を出さなかったことです。でも、つぎからはもっともっと声をだして、つよくなってみんなで力をあわせて、試合に勝ちたいです。

    差し入れありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    悪かったことは、途中であきらめたことです。つぎからは、あきらめないようにがんばります。
    さしいれありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合でよかったところは、たけにパス通ったところです。
    悪かったところはボールをとられてあきらめてしまったところです。差し入れありがとうございました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    試合で良かった事は、赤坂台戦でえいきちくんからパスをもらってたかやくんに上手くつなげたことです。
    悪かった事は、下野池戦でトップだったのにボールによりすぎた事です。
    今度からトップになった時ボールによりすぎないにします。
    さしいれありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。