あいさつは「まほうの言葉」

「ほうじょうコーチ、おはようございます!」

けさ、とおいところから、元気なこえがきこえました。

私は隼人をほいくえんにあずけた帰りで、ねむたくて、あたまがボーッとしてました。

こえは学生服をきた、中1のりょうすけでした。

私はうれしくて「りょうすけ、おはよう!」とかえしました。

わたしはりょうすけの言葉で、目がバチッとさめて、とてもいい気もちになって、

今日はなんだか、いい日になりそうな気がしました。

あいさつは元気が出る「まほうの言葉」だなとおもいました。

中学校にむかう、りょうすけのうしろすがた…かっこよかったです。

第二グランドや、町で会って、自分からあいさつするのは、はずかしいと思ってる?

こどもから、あいさつされて、イヤな気もちになる大人はいないよ。

ほうじょうコーチは今日、いい気もちで仕事できました。

みんなもはずかしがらずに、「自分から」大きなこえで、あいさつしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。