おめでとうございます!

今の中学3年生(明日から高校1年生)~キャプテンつっつの学年~が6年生の頃、中百舌鳥サッカークラブを支えてくださった「さかんセンセイ」が、今日、ご結婚されました。
当時、学生ボランティアとして私のクラスだけでなく、中百舌鳥サッカークラブの試合やイベントにも参加して、子どもたちを応援してくださいました。
忘れもしない、3年前の新春杯。
会場は、桃山台小学校でした。
私がインフルエンザになってしまい、さかんセンセイに引率、監督をお願いしました。
まだ、三好コーチも森脇コーチもいらっしゃらなかった頃の話です。
1回戦負けしたと報告があったので、
「じゃあ、時間あると思うから、西原公園走らせといて。」
とお願いしました。
子どもたちと一緒に走り、
「市民駅伝、優勝したら、全員にビッグマックおごったる!!」
と、約束してくれました。
なんと、伝説のつっつ先輩の活躍もあり、市民駅伝優勝!!!
マクドナルドで、さかんセンセイがみんなにビッグマックをごちそうしてくれたのです。
当時学生だったから、マクドナルドで1万円は、痛かったと思うよ。(笑)
今はセンセイになられて、うちのライバルとして秋季サッカー大会や市民駅伝に参加してきます。

ご結婚おめでとうございます!
これからも、中百舌鳥サッカークラブをよろしくお願いします。

「おめでとうございます!」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ゆっちー、みかん、あまねとたけるの母さん、
    コメントありがとうございます。

    ゆっちー、みかん、また、中学校に「突撃参観」行きます!

    あまねとたけるの母さん、サッカーの試合会場でお会いしましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もり先生、お元気でしょうか?
    名前通り、以前大変お世話になっていました者ですm(_ _)m

    『さかん先生のご結婚式のお写真がこちらで見れるよ』と聞きましたので、早速、見に来ました(=^o^=)

    ご結婚、おめでとうございます♪♪

    奥様にも、我が子がお世話になったこともあり、
    お2人のご結婚は、親戚のおばちゃんのように嬉しい気持ちです。

    いつまでも仲良く、すばらしいご家庭を築いてくださいね~!!

    *もり先生*

    すっかりこの場をお借りしてしまいましたm(_ _)m
    サッカー、頑張っていますよ。
    また会場などでお会いできる事を楽しみにしています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    さかん先生ご結婚おめでとうおめでとうございます。
    堺市民駅伝優勝の陰にはこんな裏話があったとは。

    これからもなかもずSCをよろしくお願いします。

  4. SECRET: 0
    PASS:

    さかん先生結婚おめでとうございます

    ほんっとうに「美人」な奥さん羨ましいw

    幸せな家庭を築いてください

    又お話聞かせてくださいね

  5. SECRET: 0
    PASS:
    さかん先生ご結婚おめでとうございます!!!

    まさかこんなに早いとは…(笑)
    明るい家庭を築いてくださいね(^^♪

    タバコは家計にも響きますよ……(;一_一)

    ほんとにおめでとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。