なかもず コッパ バンビーノ ’11

本日は大会に参加いただきました各チームの皆様ありがとうございました。

本日は本部席に中百舌鳥SCの6年生が座り、各試合の感想を書いてくれていたので結果と合わせて書いてくれていたまま書かせていただきます。

①榎 0 - 4 TSK泉ヶ丘
 榎 47番がこうげきの中心になっていた。
 TSK泉ヶ丘 7番がこうげきと守備ができていた。18番が後半のこうげきで中心になっていた。

②赤坂台 3 - 5 TSK泉北

③TSK泉ヶ丘 3 - 1 中百舌鳥(えいきち[とうや])
 TSK泉ヶ丘 サイドをつかっていた
 中百舌鳥 とおやのクロスが上手かった

④TSK泉北 0 - 3 新金岡

⑤中百舌鳥 1 - 2 榎(たける)
 中百舌鳥 44番ボールを一生けん命とりに行っていた。
 榎 47番こうげきをがんばっていた。ワンチャンスをものにしていた。

⑥新金岡 4 - 0 赤坂台
 新金岡 10番の守びがうまい
 赤坂台 11番が攻げきのきてんになっている 13番いしきが強い

⑦中百舌鳥 0 - 1 赤坂台
 中百舌鳥 ・とものキーパーがうまい
 赤坂台 ・

3位決定戦
⑧TSK泉北 7 - 1 榎
 TSK泉北 21番が攻げきの中心
 榎 4番最後まであきらめずにボールにつめた。

決勝戦
⑨新金岡 3 - 0 TSK泉ヶ丘
 新金岡 チームワークがすごくよかった。
 TSK泉ヶ丘 点をとられてもあきらめていなかった。

中百舌鳥2年生へ
今日はいっしょうけんめいがんばれたかな?
力を出し切れたかな?
今日は見ていてもっとがんばれたのではないかな?と思いました。
1回も勝てなかったくやしい気持ちをしっかりと覚えておいてれんしゅうし、次の試合につなげて下さい。

本日会場へ来てくださった各チームの関係各位様、また応援にかけつけて頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

JSL低学年大会以来久しぶりの試合となりましたが、結果を残せず大変残念に思います。
久しぶりに君たちを見た感想を言うと、個人個人はとてもサッカーが上手になっていると思いました。
そしてコーチの「どうしたらいいの?」と言う質問にも
「速く走る!」「広いスペースを見つける!」「声をかける!」など
しっかりした返事が返ってきました。GOODです。

でも結果は1回も勝てず6チーム中6位。。。。

なぜ?

1試合目のサイドからのクロスに合わせてシュート。
2試合目のシュートからこぼれ球を押し込んでゴール。
今日の2得点を振り返っても素晴らしいゴール。
なぜ素晴らしいのか・・?
なんでだろう?

今日の皆の試合を見る以前に、試合に挑む気持ち。いいましたね。
試合をする前に「ここならかてる」
試合が終わってないのに「あ~負けたな」

こんなことを思っているうちはどれだけ練習しても上手くならないし、試合に勝つことなんてとうていできないよ?

そういうのをコーチは「意識が低い選手」と言います。
どんな相手でも「絶対に勝つ」
どんな状況でもホイッスルがなるまで「絶対にあきらめない」
こう思える選手がチームに多ければ多いほど強いチームになっていくんだよ。
ピッチ(コートの中)でボールをうばう事、走ることをやめた時点で負けです。

これから3年生になると中学年リーグが始まります。
皆が同じ方向「絶対に勝つ」を向いてまた新学年がんばっていきましょう。

今日試合が終わって悔しくて涙を流した選手もいました。
コーチはそういった選手がきっと強くなれるんじゃないかなって思います☆

 

「なかもず コッパ バンビーノ ’11」への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日のコッパバンビーノの最初のTSK泉ヶ丘戦は、かまちとうや君が右からクロスをして僕がシュートを決めれた事が嬉しかったです。
    最後の赤坂台戦で僕がこけてファールしてしまった時、キーパーの歌坂ともき君が守ってくれて良かったです。
    ゆめと君が最後の試合なのに、一試合も勝てなくて悔しかったです。
    次試合出来たら、絶対負けないっていう気持ちで、声もだして戦います。今日はべべになって悔しかったけど、試合は楽しかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は全試合まけてくやしかったです。

    キーパーで点をとられなかったのはよかったですが、じぶんで点を入れられなかったのはざんねんでした。

    つぎのしあいからはボールばかりを見るのではなく、もっとまわりを見てスペースを見つけて、ちゃんと走りこんで声を出すようにします。

    ぜったいかちたいです。

    今日はおうえんありがとうございました。
    おやつもありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は全敗した事が悔しかったです。
    次はいっぱいれんしゅしてかちたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は、全敗でくやしかったです。てきぱきうごけなかったり、声を出してなかったから
    次はできるようにがんばります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は全敗しました。くやしかったです。今度は練習してかちたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、コートを書くのに、時間がかかりすぎて怒られたので、次からはしっかりしたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、大会によんでくれてありがとうございました。
    し合は、まけてざんねんでした。でも、森先生、はげましてくれてありがとうございます。これからも、がんばっていくゆうきを持ちます。
    また、中百舌鳥SCとし合ができることを楽しみにしています。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日のコッパバンビーノで優勝出来なかった事が悔しかったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日コッパバンビーノで全敗してくやしいです。
    あいさつや勝つ気持ちが足りなかったので、今度はがんぱりたいです。
    応援してくれてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。