フェアプレイ!!

YouTubeで”フェアプレイ(Fair play)”を検索すると
感動的な動画がたくさんありました。

“スポーツマンシップに則り、正々堂々と戦うことを誓います。”って
こんな感じなのでしょう。

試合中にはいろいろなことが起きますが、
しっかりと対応できるようにみんなで話し合って準備しておきましょう。

Fair play Di Canio

Amin Motavassel Zadeh- Fairplay

Ajax Fair Play

‘Fair play’
埋め込みがリクエストにより無効になっています。と出るので画面上部のリンクをクリックしてください。
ここをクリック↓↓

Fair Play! Player REFUSES penalty!

「フェアプレイ!!」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もちろん水色の5番が上手にボールを奪っているのですが、
    一瞬、ファールでPKか、と思います。

    えんじの15番が男前で
    "チッチッチ、アレはファールじゃないぜ、5番がうまいんだ。"(私の想像)
    と主審にアピールして、判定がPKからドロップボールに変わります。

    何度見ても心の中が少し感動しますが、
    選手の意見をしっかりと聴いて
    自分が誤っていた、と判定を変更する
    主審の人間性が素晴らしいと思います。

    私は主審をやっていて、こうだ、と思ってしまったら、子ども達の声を振り切ってそのまま進めたことが何度もあります。
    この主審を参考にして、スピーディーに進行させることだけに重点を置くのではなく、選手の意見もちゃんと聴きながら試合を進めたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。