中央杯 予選Dブロック

中央杯 予選Dブロック 対登美丘西、KUZE戦

※登美丘東小学校

(15分-5分-15分)

1回戦
 VS 登美丘西   5 - 2 ○(まさる、まさる、きょうへい〔まさる〕、たいき〔まさる〕、たいき)

2回戦
 VS KUZE   3 - 1 ○(りょうすけ、まさる、ツネ)

Dグループ1位通過です。

以上です。

今日の試合では、試合開始早々に先取点を取れるようになったのが今日の収穫です。
また、サイドを広く上手に使い、コート内の砂場もうまく利用するなど得点を狙う姿勢がいつもより意識していると感じました。
しかし、得点後に集中しきれず、いつもの悪い癖で「いけるやろう(勝てる)」という気持ちがどこかにあったはずです。
その気持ちのゆるみから失点が生まれます。不用意な失点をしないためにも常に強い気持ちで1試合を継続して戦えるように意識しましょう。

・スルーパスが出るが準備していないので届かない。
・フリーなのにボールを呼ばない。
・オーバーラップを仕掛けられるタイミングでも動かない。
・ハイボールを競らない。
気持ちひとつでできることばかりです。
特に難しい技術を要求しているわけではありません。

ピッチに立って戦っているのは君たちです。

強い気持ちで戦うと言うのは、本当に目標を達成したいのであれば必要なことですよ。

まさる:ボールが手に当たろうが、笛が鳴るまでプレーを続けたことが得点につながったと思います。
まいね、とりっぴー:ボールを奪ってから、しっかり味方にパスを出せていました。
こうた:サイドハーフから声を出すことによって、攻撃の選択肢を増やしていました。
たいき:ゴール前での迫力、粘りが増してきました。これからも勢いよく突っ込んでください。
こうた、りょうすけ、しゅんのすけ:右サイドでのパス交換、いい感じでした。
きょうへい:右サイドに流れてパスを引き出していました。
とりっぴー:相手のパスは予想できているのだから、一歩先に動いて相手に渡る前にパスカットしたほうが楽でしょ。後半できていたよ。

今回もベスト4に残ることができました。
チャンスは転がってくることはあるかもしれませんが、
見ているだけだと他のチームのところに行ってしまいます。

チャンスが目の前にあるのだから、しっかり自分達の力で優勝を掴みとりましょう。
(優勝して喜んでいる姿をイメージするのだ。)

「中央杯 予選Dブロック」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まさる:ボールが手に当たろうが、笛が鳴るまでプレーを続けたことが得点につながったと思います。
    まいね、とりっぴー:ボールを奪ってから、しっかり味方にパスを出せていました。
    こうた:サイドハーフから声を出すことによって、攻撃の選択肢を増やしていました。
    たいき:ゴール前での迫力、粘りが増してきました。これからも勢いよく突っ込んでください。
    こうた、りょうすけ、しゅんのすけ:右サイドでのパス交換、いい感じでした。
    きょうへい:右サイドに流れてパスを引き出していました。
    とりっぴー:相手のパスは予想できているのだから、一歩先に動いて相手に渡る前にパスカットしたほうが楽でしょ。後半できていたよ。

    今回もベスト4に残ることができました。
    チャンスは転がってくることはあるかもしれませんが、
    見ているだけだと他のチームのところに行ってしまいます。

    チャンスが目の前にあるのだから、しっかり自分達の力で優勝を掴みとりましょう。
    (優勝して喜んでいる姿をイメージするのだ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、たてしか見ていなくてサイドを使えなかったので、たてだけじゃなくサイドもつかっていきたいです。
    今日は足だけでボールをとりに行っていたので、次からは体を使ってボールをとりにいきたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の良かった所は、正確にパスが出来た事です。
    悪かった所は、ボールのトラップなどを声をかけあえなかった事です。
    次は、声をかけあってプレーしていきます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、トップ下の場所でなく右サイドなどに動いてボールをもらうことが出来たのでこれからも続けていきたいです。キーパーがはじいたボールをつめていた大樹がすごかったです。
    まさきくん、けんくん応援に来てくれてありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、KUZE戦で1点入れることが出来てうれしかったです。
    でも、パスがあまり通せなかったので、もっと上手く通せるように練習します。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、相手を振り向かせてしまったので、次は振り向かせないようにしっかり押さえたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。