JSL低学年大会 対登美丘西、浜寺昭和、榎、浅香山戦

JSL低学年大会 対登美丘西、浜寺昭和、榎、浅香山戦

まずはじめに、今回2週に渡りこのすばらしい大会に参加させていただいたとと関係者の方々に大変感謝いたします。
本日結果

なかもずSC VS 登美丘西
   0     ー    2

なかもずSC VS 浜寺昭和
   3     ー    0
ゆめと・たかや(えいきちイニエスタのスルーパス)えいきち

なかもずSC VS 榎FC
   5     ー    2
たける・たかや執念のダイビングボディー・えいきち・こういち・ゆめと

なかもずSC VS 浅香山
   1     ー    1
マイケル

2勝1敗1引き分け
5位リーグ 得失点差でおしくも3位

今日は朝出発の時はいい顔で会場に向かえたの会場に着くと・・・場所が違う!
試合前に少しばたばた。これが原因なのか、それとも他にいつもの集中力のない悪いクセなのか
本部挨拶では、コーチのダメだしでやり直し、1試合目のメンバー発表の元気のなさ、キーパー決めの時の
消極的な反応。すべてが悪い雰囲気のまんま登美丘西戦を向かえてしまい、対する相手チームの選手はというと
元気いっぱい”よろしくおねがいします!”と声をかけてなかもずイレブンの前を通過。
なかもずイレブンはと言うと・・・ショボーン

テンション・意識・試合内容・全てにおいて完敗の1試合目。
ただそれでも今日とてもみんなが強くなれたのは、そのことを伝えてからの2試合目以降!

試合に入る前・応援の姿勢などとてもすばらしく出来ていました。
2試合目はと言うと、ボールを奪う意識・すぐに立つ姿勢(ベンチから0.1秒!と言う声)ゴールに対する意欲
そしてチーム全体で頑張れたと言う結果。
3試合目にはパスを意識したプレー・ディフェンスをしっかりして点を奪う・そして試合中に仲間同士でコミュニケーションをとる。
最後の試合では1点先制された状態からの同点ゴール!

試合の間にコーチとミーティングしたことが、試合を重ねるにつれ、みんなは見事にそれを結果として残すことが出来ました。
ただ一つ、体力不足という欠点も見つけることが出来ましたね。

練習をすることでも成長し上手くなりますが、試合を通じ意識を高く持つことで、選手は無限大の成長をとげます。
しかしその簡単に2文字で終わる”意識”
これが、もっとも重要でこのことを理解するのが一番難しいのです。
今回の結果に満足せず、また次に向けてみんなはもっと練習しないといけないし成長しなければなりません。

森先生やコーチたちに怒られる回数が減っていけば、もっとサッカーの神様は君たちに強い力をくれるでしょう。
帰りの本部挨拶は120点でした☆
これからもそれを続けれるようにね。

「JSL低学年大会 対登美丘西、浜寺昭和、榎、浅香山戦」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    試合でドリブルして相手ゴールまで行ったけどシュートが決めれなくて悔しかったです。
    次の試合ではシュートを決めたいです。
    車に乗せていただいてありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今回はたくさん走ることができたのでよかったです。
    あと、ドリブルもがんばって、相手をぬくことができました。

    はじめてゴールをきめたのが気もちよかったです。

    つぎからはもっと声を出して、応援もがんばりたいです。

    そしてつぎもたくさん走って、みんなでしあいにかちたいです。

    車にのせてもらってありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日自分で良かったことは榎戦でボールを取ってドリブルでゴールの近くまで行けたことです。
    悪かったことは途中でしんどくなって走れなくなったこと、最後までしっかりボールを追いかけられなかったことです。
    もっとずっと走れるようにいっぱい走る練習をしておこうと思いました。

    車に乗せていただいてありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    子ども達がユニフォームに着替えている時に
    一人呆然として人工芝の上に倒れている子がいました。

    "どうした?"

    "ユニフォーム、わ・す・れ・た・。" ガクッ

    "自分で確認したんか?"

    "してない。"

    "今度からは自分で用意せえよ。"

    "はい。"

    いい経験をしました。
    来週からは、自分で用意をするでしょう。

    昨日はえいきちをはじめ、
    ゆめと、たかや、たける、こういち、、まいける
    と多くの子ども達が得点を入れることができました。
    おめでとう。

    得点を入れた子どもは自信を得、
    周りの子ども達も"あいつにできるならオレも"
    とチーム全体のパワーがアップします。

    はるとのスローイン、
    いつきのヘディング、
    そうたのドリブル、
    とものキーパー

    色々な事にチャレンジした事はこれから必ず生きてくるよ。

    まいけるの動きが今までと一味違うと思ったら、
    お父さんが応援に来てくれていたからなのね。
    ナイスドリブルとナイスシュートでした。

    また、次の試合に向けて、しっかり練習しましょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、ドリブルをみよしコーチにほめてもらったり、最初の1点が決めれてじしんがつきました。えいきち君のスルーパスのおかげです。
    今度はもっと練習してみんなで勝ちたいです。
    今日も車にのせてもらってありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日のしあいでよかったことは、スローインを止めれたり、コーナーキックを止めれたことがよかったです。悪かったことは、もっと走れたはずでした。声ももっと出せばよかったです。
    次のしあいは、もっと走ってボールを取りに行きたいです。
    たかやくんやえいきちくんのドリブルがかっこよかったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合、自分はまだまだ走れなかったと思いました。最後の浅香山戦で相手のゴール前にドリブルで持っていけたけどシュートまで出来なかったのが残念でした。
    試合のあいだの休けいの時に、みよしコーチに教えてもらったドリブルの事をもっと練習します。
    今日は車乗せてもらってありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で悪かった所はあまり走れなかった事です。
    良かった所はよくパスが出来たことです。

    公式戦、初ゴール決めれて嬉しかったです。
    差し入れのお菓子ありがとうございました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくは、こんかいの大会で初めて1点きめたことがうれしかったです。
    わるかったことは、トラップをしないで、ボールを大きくけっていたことです。
    つぎの試合で、トラップをしてからすぐにドリブルできるようにれんしゅうしたいです!
    車にのせてもらってありがとうございました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は最初の登美丘西戦で負けて、ちょっとシュンってしてしまったけど、二試合目からみんなでまた頑張りました。はるとくんのシュートをたかやくんがお腹で押し込んだのが面白かったです。ゆめとくんのはしっこに決めたシュートも格好良かったし、マイケルくんのドリブルも良かったです。今より強くなってまた試合したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。