2年生

今日はいよいよ2年チームの初めての公式試合の始動でしたね。長い夏休みを過ぎ。。。そのあいだはトレーニングが満足にできない日が続きみんなの自主力に任せるしかありませんでした。もっとみんなでサッカーしたいなぁと、みんなが思っていたようにコーチも思っていました。
試合の結果は最高!といえるもんではありませんでしたが、それは相手チームもいることで、相手チームの選手たちが素晴らしかったこと。そして、みんなのレベルもまだまだだってこと。。。日々のトレーニングからファイトしよう!
そして、今日の試合を通じ取り組むことは「みんなでかっこいいサッカー選手になる!」ということでした。会場に着けば大きな声で挨拶、また試合に入るまでの意識を高く持つこと、試合では攻守にわたり、動く。ゴールを意識し戦う!といったことを伝え続けました。
またゲームの中では多くのスキルが必要です。ドリブル、パス、シュートなどどれを切り取っても重要です。ドリブルのステップワークは時間をかけて毎回のゲームトレーニングで行います。そして、パスが加わるとかなり混乱状態です。しかし、パスとドリブルは一緒です。
誰よりも上手くなるためには一番練習した!と思える気持ちが必要不可欠!となると、今日いっぱい悔しい思いをしたみんなはチャレンジしないといけない事がいっぱいあると気づく事ができてラッキーと思ってください。。
あとは、もっと楽しく!勝負にこだわったみんなが見たいです!!来週のゲームに期待です。
でもコーチは試合を重ねるにつれてかっこいいサッカー選手になっていくみんなを見れて嬉しかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。