走りの練習

走りは毎日継続して走ることが大切だと思います。

こうたは日の丸保育園の前を通って百舌鳥八幡駅の踏切まで往復しています。
グランシスに住んでいれば白鷺公園を一周くらいの距離がよいと思います。

ペースは止まらずにお話できるくらいのスピードでよいです。
(毎日タイムを計っていたらしんどいものね。)
今の季節、くんくんすると”きんもくせい”の香りがします。
すれ違う人や犬に挨拶をしながら走ってください。

走り続けることで、
 必要なところに筋力が付いてきます。
 心臓と肺が鍛えられ、頑張れる時間が長くなります。

しっかり練習すると
 しんどくなった時に「これだけ練習した」と思う事でもうひとふん張りできます。

11月の白鷺公園マラソンに向けて頑張ってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。