昨日もイイ1日でした

服部コーチへ…昨日はこうたが「オシム練習本」を持ってきてくれました。ありがとうございます。
まさに「目からウロコ」の内容で、しかもわかりやすい本ですね。
ヨーロッパの小学生と、日本の小学生のサッカーに対する考えのちがいなど、楽しい内容です。
サッカーの本って、ついつい、いろいろ買ってしまいますよね…服部コーチもそうですか?

セレッソのACLは取られて、追いついて…の繰り返しで最後は4-3で勝てて良かったです。
最後の笛がなるまで、あきらめず、集中して、勝利を目指す事を教えてくれた試合でした。

最後に…昨日の練習後、コーンやボールを黙々と片付けてくれていたきょうすけ…ありがとう、おかげでセレッソの試合に間に合いました。そんなきょうすけに…WOW!

「昨日もイイ1日でした」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    北條コーチへ

    毎週水曜日練習を見ていただいてありがとうございます。
    こうたもお兄ちゃんコーチの苦労を味わっている様子です。

    最近のセレッソは先日の広島戦といい、昨日といい、楽しそうな試合をしますね。
    播戸劇場って感じです。

    サッカー本は図書館の予約をフル活用してよく借りていますが、
    「オシムの練習」本は私としては大ヒットでした。(ホームランと言うべきか?!)

    1、ゴールラインサッカー
    2、ゴールマンサッカー
    3、ゴールラインを割ったらコーチがハーフウェイラインからボールを供給する。
    これらのミニゲームは腹に落ちました。

    低学年でも十分できると思うので土曜日の練習が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。