6年生へ

20日8時より第二グラウンドで午前中だけ練習します。

試合続きで出来なかったフルコートを使った練習をしたいので、しっかり準備して来てください。

さて、6年生の3大イベントの1つ、堺フェスタが終わりました。
まずはしっかり疲れた身体を休めて下さい。

明日か明後日に日韓戦があると思います。
ボールが無いところで自分と同じポジションの選手がどの様に動いているか?いつ動き出しているかよく見てください。オフェンスの時もディフェンスのときも。

別に他のどんな試合でもいいです。リーガでもプレミアでもセリエでも。同じような目線で見てください。

トラップをする時どこにボールを落としているか?

ディフェンスする時のポジショニングはどうか?

どこでどの様にボールを奪いに行っているか?

ボールをもらう時の走り方はどの様に走り出し、どこでもらおうとしているか?
キーパーはどのような時にどんなポジショニングをとっているか?

見ていて、いいなぁ、かっこいいなぁと思うプレーがあればまずは真似してみよう。

テレビで試合観戦するときもボールばかり見ていると試合中も同じようにプレーする事になるよ。
広い視野で観てみよう。

自分ならこうするなとかイメージしながら観るのも楽しいかもしれません。

ん?確か去年も同じ様なことかいたよなぁ。

「6年生へ」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    堺フェスタ
    秋季大会
    駅伝
    と、私は位置づけていますけど。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    堺フェスタ・秋季大会・卒業記念大会
    の3つですね。何故かは知りませんが・・・
    他にも今年は種目別大会があります。

    イベントというかカップ戦ですね。

    私的には競馬で言うクラッシックみたいなものと思っております。

    ん?駅伝が入ってないなぁ・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    6年生の3大イベントが何かわかっていないので教えてください。
    ・堺フェスタ

    ・秋季大会
    ・新春杯
    ・卒業記念大会
    ・中百舌鳥杯

    ・堺フェスタ
    ・秋季大会
    ・卒業記念大会
    でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。