中学年リーグ 対竹宮、浅香山、赤坂台戦


中学年リーグ 対竹宮、浅香山、赤坂台戦

※中百舌鳥小第2G

8人(10分-5分-10分)

① B 中百舌鳥 2-1 竹宮 (りんた〔はやと〕、りんた)
② A 中百舌鳥 4-0 竹宮 (わたる、ゆうすけ〔こうせい〕、ゆうたろう、ゆうたろう)
③ B 光明台  4-1 竹宮
④ A 光明台  4-0 竹宮
⑤ B 中百舌鳥 4-2 浅香山 (りんた、りんた、りんた、ゆうと〔りんた〕)
⑥ A 中百舌鳥 1-1 浅香山 (たいが〔ゆうたろう〕)
⑦ B 光明台  0-7 浅香山
⑧ A 光明台  3-0 浅香山
⑨ B 中百舌鳥 3-2 赤坂台 (りんた、たけ〔りんた〕、りんた〔たけ→じゅん→ゆうと〕)
⑩ A 中百舌鳥 1-3 赤坂台 (ゆうたろう〔とむ〕)
⑪ B 赤坂台  0-4 浅香山
⑫ A 赤坂台  3-0 浅香山
※〔 〕内はアシスト

フレンドリー

⑬ B 中百舌鳥 1-4 赤坂台 (ゆうと〔たけ〕)
⑭ A 中百舌鳥 3-2 赤坂台 (おうた〔ゆうたろう〕、だいち、けんたろう)

以上です。

岩井コーチが写真を撮ってくれています。
かっこいい姿は、こちら
低学年の練習の様子も少しですが写っています。

岩井コーチ、いつもありがとうございます。

「中学年リーグ 対竹宮、浅香山、赤坂台戦」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    4年生
    今回は[ポジショニング]と[試合中の脳の働き]と[起点]を課題にゲームに臨みました
    最初は課題を伏せて2チームに分けゲームを進めてみたところ
    互いに結果ははっきり別れましたね。
    ただ二試合目以降は意識する課題を与え
    ゲーム中の動き方や意識が変わった選手も沢山いました。
    3つの課題を一度にこなすのはとても難しいですが、その中の一つでも成功できれば
    必ず次につながります。
    これから学年が上がるにつれて、強いチームと戦うには
    個性(個人能力)だけでは勝てません。
    相手の動き、味方の動き、そして自分が
    フィールド内でどのように動けばいいのか?
    また味方は?
    テレパシーを使える選手ならいいですが、それが出来ない選手はしっかりフィールド内でコーチング(声を出し相手に意思を伝える)を行い
    オフェンス、ディフェンスを行うといいのではないかな。
    スピードやテクニックがなくても、相手の裏を取りフリーでパスを受けるやパスコースを切るなど
    最初に上げた3つの課題がより向上できれば
    より強いチームになれると思います。
    ゲームやトレーニングでしっかり意識してやってみよう!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    書き込みおくれてすみません。良かったところは、点数を決めれてうれしかったです。
    悪かったところは声を出せていなかったことです。
    次から声を出せるようにがんばります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    竹宮でDFをしてシュートを1回しかうたせなかったことがよかったことです。浅香山でループシュートをされて見ててポストにあたったときにみててはいってしまったことがわるかったことです。これからはみてないでらっかちてんにいってカットします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合良かったのは、けんちゃんにパスをして、点が入ったことです。悪かったのは声をだせなかったことです。こんどからはちゃんと声をだします。ナイシュけんちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。