中百舌鳥MC(虫取りクラブ)

今日6年生は、宮山台小学校で交流試合をさせていただきました。
電車で泉ヶ丘まで行き、緑道を歩いて宮山台小学校へ。
今日は、遠足気分で歩こうと思っていたので、のんびり歩いて行きました。
とは言え、10歩進んでは座り込み、また10歩進んでは空を見上げ。
なかなか目的地に着きません。
中百舌鳥小学生は都会っ子なので、泉北ニュータウン(山の中)に行くと、虫取りに夢中になっちゃうんだなあ。
まあ、こわごわ近づく子が多いんですけど。
25分で歩ける道を60分かけて歩き、最後は「帰りに虫取りさせたるから。」と約束して試合へ。

そして、帰りです。

「うわ、かなへびやん!!」


「ここになんかおる!!」


「ぼくは、虫、苦手です。」


「ぼくは、疲れています。」


「ぼくは、虫取りしたいんですけど、今、脇腹が痛いんです。」
(このあと、すごいありの巣を見つけて、脇腹痛いの忘れます。)


「真昼は、虫もおらんな。暑いもんな。」


「バッタ、さがそうぜ。」


「うお~っ!すげえ!ダンゴムシがいっぱい!!!!!!!!」

帰りは80分かかりました。

さあ、午後はランチルームでミーティング&レッスンです。

パソコン画面見ながら、研究中。
何のレッスンかは、まだ秘密です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。