新キャプテン

やっと決めました!
4月9日(土)に発表します。

今年は悩んで悩んで悩み抜きました。
初めて、新6年生全員に、「キャプテンをやりたいか、やりたくないか」聞きました。
7人が「やりたい」と言いました。嬉しかったです。
7人が「やりたくない」と言いました。
でも、後ろ向きな理由からではなく、全員の理由に納得できました。

先頭に立ってぐいぐい引っぱるリーダーがいて、
リーダーをそっとサポートする人がいて、
めだたないところで、いつのまにか仕事をする人がいて、
みんなを元気づけたり笑わせたりしてくれる人がいて、
怒られ役がいて、
やさしい人がいて、
きびしい人がいて、
いいチームになるのではないかと思います。

新6年生14人、中百舌鳥サッカークラブの柱になってください。
先輩たちのように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。