ツネからの電話

5年生のツネは、堺選抜のメンバーとして、昨日今日と1泊2日で山口杯に参加させていただいています。
昨日の朝、「今、新幹線に乗りました。がんばってきます。」と電話をくれました。
昨日の夕方には、試合結果報告の電話をくれました。
(「何ていうチームと試合したん?」の答えは「…えっと、赤いユニフォームのチームです。」だったけど。)
そして、今日の夕方、大会の成績報告の電話をくれました。
本当に嬉しかったです。

ツネは、サッカーを休むときも必ず自分で電話をしてきます。
夏には暑中見舞いを、お正月には年賀状をくれます。
印刷ではなく、手書きです。

そのように育てていらっしゃるおうちの方もすばらしいし、ちゃんと実行しているツネもえらいと思います。
もちろん、まだまだ課題はありますが(笑)。

ツネは、まだ今頃、新幹線の中だと思います。
今日は遅くなるから、明日、大会の報告書き込みしてください。

堺選抜スタッフのみなさん、ありがとうございました。

「ツネからの電話」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    山口遠征に参加させてもらってありがとうございました。22時頃に家に着きました。
    昨日最初の試合は8人制でMFと左サイドバックで出させてもらったけど、負けてしまいました。でも次の試合からは段々慣れてきて勝って、今日は2位リーグからのスタートでした。1試合目左MF2試合目DFで勝って、2位リーグ決勝戦で左MFでパスを受けてそこから中に入り込んでペナルティーエリアでファールをもらって、PK決めました。オウンゴールももらって4-1で2位リーグ優勝出来て嬉しかったです。じゃんけんで勝って優勝トロフィーももらいました。チームが段々盛り上がってきて、パスも通ったり裏でボールをもらえたり出来てきて、凄い面白かったです。バックで出た時はカウンターで何度かやられて追い付くのがしんどかったです。でも防げた時は気持ちよくて、いつもはMFが多いけどDFの気持ちが少し分かりました。
    電車やホテルでエルバやリップ、久世、深井、アーバン、赤坂台、浅香山、スエルテ…とかよく試合で見たことある人とも凄い仲良くなれて楽しかったです。辛かったのは食事のときは必ず3杯ご飯をおかわりしないといけなかったことです。でも色んな人とサッカー出来たり、部屋を行き来したり全部楽しかったです。
    森先生、コーチ、チームのみなさん応援してくれてありがとうございました。もっともっとうまくなりたいと思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ツネ、山口杯がんばれましたか
    僕はずーと中百舌鳥で応援してました。
    友達は出来ましたか
    明日は元気に学校へ来てください。
    ツネ、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。