中百舌鳥サッカークラブ 新年度スタートについて

2021年度スタート

4月の予定
欠席の場合は必ず連絡をしてください。

4月3日(土)
9:00~12:00
全学年 スタートの会
新6年はミーティングをするので8時集合。
この日に「背番号じゃんけん」をしますので、ユニフォームを忘れないように持ってきてください。
またその番号を選んだのかな
質問するので理由も考えておいてね。

13:00~16:00
フレンドリーサッカー(雨天順延分)
保護者・家族参加OK

またこの日に、現在使用している第二グランド保健室をリニューアルします。
DIY等腕に自信のある方々お手伝いお待ちしています。





4月4日(日)
9:00~12:00
全学年 第二グランド

4月10日(土)
新5.6年生  終日
TR-M 三原台小学校

9:00~12:00
新2~4年生
(第二グラウンド)

4月11日(日)
13:00~16:00
全学年
(第二グラウンド)

4月17日(土)
9:00~12:00
全学年
13:00~16:00
4.5年生  TR-M FC REGATE
(第二グランド)

4月18日(日)
5.6年生 TR-M 野田FC

8:00 集合
9:00~12:00
(第二グラウンド)

2.3.4年生 TR-M 野田FC
13:00~16:00 (野田小学校)

中百舌鳥駅 セブンイレブン側ロータリー
11:45集合 南海高野線
中百舌鳥~北野田 160円×2
昼食は食べてくること

4月24日(土)
終日
新4~6年生
(第二グランド)

12:00~16:00 TR-M
新2.3年生
(浅香山小学校)

現在新年度の予定を随時調整中ですので、予定の変更やまた詳細連絡については
改めて連絡します。

またGWの予定について

1日(土)終日 全学年

5日(水)9:00~12:00の活動を予定しています。

平日 放課後練習
第二グランド

4月8日(木)
4月13日(火)
4月14日(水)
4月20日(火)
4月26日(月)

放課後練習に関しては欠席等の連絡は必要ありません。
特に習い事などの予定がなく、上手くなりたい選手だけ来てください。

※体験入部についても随時受付しております。

卒部式

卒部式

2020年度
中百舌鳥サッカークラブ
卒部式
本日は、6年生8名の卒部式でした。
心配された天気も何とか保ち、
無事に卒部生たちを送り出すことができました。
一人一人、サッカークラブでの思い出発表。
歌・ダンス披露。
コーチへの贈るコトバなど。
色々考えながら、卒業式を盛り上げてくれました。
中百舌鳥サッカークラブは卒部しますが、それは終わりではなく
ここから始まる新たなスタートライン。
サッカーを続けること。
また違った事にチャレンジすること。
これから大人になるまで、まだまだ沢山の経験をするたったの第一歩。
でも、その始まりが中途半端じゃダメ。
そういった部分でも、卒部生は
しっかりと育ったと感じました。
最後に贈るコトバ
『雲外蒼天』
卒部おめでとう☆
また保護者の皆様、子供たちをサポート頂きありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

岩井コーチの写真は下記です。
6年生の皆さん、卒部おめでとうございます。
あいにくのくもり空ですが、写真更新しました。
https://1drv.ms/f/s!Au0x8DMTh5TBhpNbCGFV2ewhGt_FvA

1

物品販売について

いつもなかもずサッカークラブの活動にご協力いただきましてありがとうございます
物品販売の申込受付を下記時間で行います
物品内容もご確認ください

日時:4月3日(土)
※時間については当日の練習予定が分かり次第、掲示板にて連絡させていただきます。

場所:第2グラウンド保健室

当日は下記の販売金額を確認の上、お釣りのでないようにお金のご用意をお願いします
(※税込価格にて表記しております)

よろしくお願いいたします

○なかもずTシャツ
 140cm,150cm 各1枚 2,050円
 S M L 各1枚 2,150円
○試合用アンブロ黒サッカーパンツ
 140cm,150cm,160cm 各1枚 2,550円
 S M L 各1枚 2,650円
○なかもずジャージ 上着
 130cm,140cm,150cm,160cm 各1枚 7,750円
 S M L 各1枚 9,050円
○なかもずジャージ 長パンツ
 130cm,140cm,150cm,160cm 各1枚 5,500円
 S M L 各1枚 6,750円
○なかもずジャージ ハーフパンツ
 130cm,140cm,150cm,160cm 各1枚 4,050円
 S M L 各1枚 4,350円
○タオルマフラー 1枚 700円

今週末の活動

今日は6年生にとって、中百舌鳥サッカークラブでの最後のトレーニングとなりました。
また、卒部をかけて炎の大泉緑地マラソンタイムアタック。
卒部条件は自己ベスト。
プラス昨年のチーム記録を抜く事。
結果として、全員がノルマクリアとなりました。
大泉緑地マラソン1.68km
けんと 6:07
さく  6:22
しんさく 6:30
りく  6:34
ゆうは 6:37
そわら 7:27
ひなた 7:32
りき  7:55
午後からは、3〜6年生でトレーニング。
1日しっかりと太陽の光を浴びました。
さて明日は卒部式
天気は如何に…

1

2

3

4

5

6

7

8

9

今週末の予定

3月27日(土)
1~5年生
9:00~12:00 トレーニング
6年生 大泉緑地マラソン
卒部をかけて目指せ自己ベスト!
9:00 第二グランド集合

13:00~16:00
3~6年生 トレーニング

3月28日(日)

9:00~11:00
フレンドリーサッカー
保護者・家族参加OK
11:00~卒部式
全学年 8:00集合

全員ユニフォーム着用

OB会  13:00~16:00

雨天の場合は中止。卒部式のみ順延とします。

さて、2020年度中百舌鳥サッカークラブの活動の総決算。

また6年生にとっては最後の活動となります。
皆で盛大に送り出しましょう。

コッパバンビーノ

本日は、やんちゃ小僧たちの祭典。
コッパバンビーノが開催できました。
心配された空模様も、こどもたちを照らすかのように燦々と輝き、
またピッチでも沢山の選手たちが汗と笑顔を輝かせていました。
優勝  新金岡
準優勝 浅香山
3位  白鷺
4位  中百舌鳥
さて、1年間の締めくくりの2年生以下のこの大会。
毎年次の学年へのステップとして開催しています。
試合を経験すると言うのは、サッカーをする上ではやはり一番大切。
そこで、自分色をどれだけフルスロットルで演じきれるか。
もちろん挨拶や相手選手へのリスペクトなど、サッカー以外の部分で大切なモノもそこには広がってる。
結果より今は成果。
それがちゃんと表現できてれば◯
これからの成長に繋げよう☆
運営してくれた6年生、並びに参加頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

コッパバンビーノ ごとうコーチ
 昨日、1、2年生にとっても今年度最後の対外試合コッパバンビーノが行われ
中百舌鳥サッカークラブのリトルモンスターもたくさんのチャレンジをしてくれました。
結果は出ませんでしたが1人1人が自分が出来る事、持っているものをゲームの中で出してくれました。
当然、こちらの思いとは違う動きやプレーは当たり前、サッカー的には何でやねん!
がいっぱいでしたが楽しんでプレーしてくれました。
りくは、一番の技術でドリブルで抜くことができる。しゅうすけの負けず嫌いとスピードはみんなを前に持っていける。
むねかずは、サッカー大好きで全身でサッカーをしてくれています。えいとは、集中した時のワンプレーがある。
まなと、シュート、キックは素晴らしい。
今出来ていることはもっと伸ばす、出来なかったことを積んで行くこれの繰り返しです。
楽しいだけじゃ終わらない、悔しいと思ったならやる事はわかるよね。
4月から学年が上がりますが、やる気、勇気、元気を持って頑張りましょう。
対戦頂いたチームの選手、スタッフのみなさん、たくさんの応援をしてくれました保護者の皆様ありがとうございました。
最後に大会の運営サポートをしてくれた中百舌鳥サッカークラブの6年生ありがとう。

頑張った6年間 しんさく

頑張った6年間 しんさく

 僕が入部したのは1年の7月ぐらいでした。
入ったきっかけは兄が5月に入部して楽しそうだったからです。

僕の印象に残っている試合は白鷺ウインターカップです。何故かと言うと、決勝までたどり着けたのが少なくて白鷺さんといい勝負が出来たからです。結果は、白鷺さんに負けたけどサッカーを楽しめたので良かったです。

僕の思い出に残ったイベントは宮津合宿です。初めての合宿だったしマンガ盛りのご飯を食べたからです。

僕の思い出のシュートは2年の時の試合でコートの端から端までドリブルして相手を抜いてゴールを決めたことです。

僕が中百舌鳥SCで学んだことは目上の人に対する接し方と挨拶やマナーです。
支えてくれた保護者の方々やコーチ6年間ありがとうございました。

6年間楽しかったサッカークラブ りく

6年間楽しかったサッカークラブ りく

 僕は、1年の始めに入りました。きっかけは2014年のワールドカップでその時サッカーをみてカッコイイな楽しそうだなやってみたいなみたいな感じでサッカークラブに入りました。

僕が一番印象に残った試合は中百舌鳥杯です。理由は僕が一番良いサッカーが出来たし悔しかったけど楽しめたサッカーで一番、
ゴールを守ることが出来たと思ったからです。

楽しかった思い出は、宮津遠征です。理由は、友達とみんなで初めて泊まったことや朝の散歩や部屋でテレビをみたりサッカーは1試合目で負けて遠征に来たのにという気持ちで悲しかったけど宮津を観光出来たりもして楽しかったです。

僕が1番だと思うゴールは、ケントとひなたとさくの連携でゴールに入れたゴールが凄いと思いました。

この6年間で学べたことは礼儀や精神の強さが大事、大きな声で返事、挨拶の声楽しくサッカーをするなどが学べました。
後、みんなでサッカーを出来てとても楽しかったです。
6年間僕にサッカーを教えてくれたコーチありがとうございました。

3年間ありがとうございました りき

3年間ありがとうございました りき

僕は、4年生の時に入部しました。入部したきっかけは、サッカークラブのメンバーとサッカーをしてサッカーに興味を持ったからです。

中百舌鳥サッカークラブに入ってよかったことは、サッカー以外にも礼儀やマナーを教えてくださったことです。電車の中では喋らない、必ず挨拶をするなどです。

僕が1番印象に残っている試合は、中百舌鳥杯の2試合目の東百舌鳥戦です。0対0のPK戦で負けて、とても悔しかったです。

印象に残っているイベントはマラソン大会です。僕は長距離走が苦手で、マラソンの練習でもなかなか速くならなかったのですが、徐々に速くなって嬉しかったです。

自分の中でよかったプレーは、中百舌鳥杯の榎戦の1試合目です。さくが中に入れてくれたパスで点を決めたことです。

僕は、短い期間でしたが中百舌鳥サッカークラブに入部して仲間の大切さを知りました。何かがあっても励ましあって、前向きになれました。中百舌鳥サッカークラブに入部して本当によかったなと思います。

森先生、コーチ、応援してくださった保護者の方々、3年間ありがとうございました。

とても楽しく色んなことを学んだ中百舌鳥SC けんと

とても楽しく色んなことを学んだ中百舌鳥SC けんと

僕は中百舌鳥SCに4年生の時に入部しました。入ったきっかけは転校してきてなかなかサッカーチームが見つからずそんな時にみんなに誘われて入部しました。

僕が1番印象に残っている試合は中百舌鳥杯です。なぜなら中百舌鳥杯は準備は全部自分達でしたわけではないけれど子ども達で準備をして試合をし自分達だけで色々できたからです。でも結果は出せずとても悔しかったです。結果は残せずともとても思い出に残った試合になりました。

そして印象に残ったイベントは宮津合宿です。宮津合宿では水族館や肝試しなど色々な楽しい事がありました。ホテルではみんなで寝泊まりをして楽しかったです。でも試合では宮津さんなどにも負けてしまいとても悔しい経験でした。

僕が思う1番のゴールはトレマの時にさくのサイドチェンジからひなたのヘディングのクロスを自分が合わせて決めたゴールです。あの時のゴールはみんなでとった1点だと思いました。この時にいつも個人技から決まっていたけど連携をして入れるということの大切を改めて感じました。

中百舌鳥SCではマナーや挨拶礼儀などたくさんのことを学んでたくさんの思い出ができました。これまで応援してくれた保護者の方々や色んなことを教えてくれたコーチや森先生ありがとうございました。これからも頑張ります。

楽しかった中百舌鳥SC ゆうは

楽しかった中百舌鳥SC ゆうは

 まず1年の時 体験に行きましたが、指の手術で入院しないといけなかったので入れませんでした。そして2年の7月に入部できました。初めての試合で2点決めることができました。とても嬉しかったのを覚えています。三輪ちゃんからのパスをもらってのシュートでした。

6年間で学んだことは、挨拶や敬語、礼儀と電車の中のマナーです。森先生やコーチにいっぱい怒られて挨拶やマナーを守ることができるようになりました。

6年間の中で印象に残っている試合は、白鷺ウィンターカップと中百舌鳥杯です。まず白鷺ウィンターカップは予選を勝ち進んで決勝まで行けて、みんなで勝つ気でいったけど、負けて悔しい思いがはじめてでました。中百舌鳥杯は2試合目、東百舌鳥さんと戦って死ぬ気で守って0対0でPK戦で負けてしまったことです。

印象に残っているイベントは、駅伝です。土日がほぼマラソンの練習でしんどかったからです。けど、本番初めて自己ベストが出てとても嬉しかったです。

一番心に残っている良いプレーはJグリーン合宿の二日目の高原さんとの試合で、ドリブルで敵を4人ぐらい抜いて点を決めることができたことです。

後輩たちへ これからも色んな思い出を作ってください。

森先生、コーチのみなさん、たくさんの指導ありがとうございました。保護者のみなさん、配車や応援ありがとうございました。僕はこれから中学校のサッカー部に入ってうまくなれるように頑張ります。

思い出に残った6年間 さく

思い出に残った6年間 さく

 入部したのは、一年の7月ぐらいでした。
きっかけは、体を動かすのが好きだったし、保育園の頃から、サッカーをするのが好きだったからです。
サッカークラブに入って学んだことは、挨拶や礼儀
や敬語や仲間の大切さです。このことを学んで、自然と目上の人に敬語や挨拶ができるようになりました。

この6年間で印象に残った試合は、大和川リーグです。この時けんとが、入ってきてすごい戦力になってくれました。大和川リーグの予選では、3チームと試合して、1試合だけ勝ちました。そして3位リーグでした。3位リーグでは、全勝して勝ちました。初めての優勝で嬉しかったです。

この6年間で一番心に残ったイベントは、宮津合宿です。宮津合宿では、色んな所を観光しました。
試合では、一試合目が宮津でいい勝負になって、1対0で負けました。悔しかったことが心に残ってます。

この6年間で良かったプレーは、
2つあります。
1つ目は、東百舌鳥小学校に行ったときのトレーニングマッチでひなたにパスしてそれをケントにパスしけんとが、決めたことです。
すごく良かったと思いました。
2つ目は、Jグリーンでリップエースさんと試合をしたとき、何回も左足で、点を決めれたことです。

後輩たちへ、礼儀や敬語、挨拶を忘れずにサッカーをがんばってください。

6年間ありがとうございました ひなた

6年間ありがとうございました ひなた

 ぼくが、なかもずサッカーに入ったのは1年生の5月でした。それまでは、2年間ガンバ堺で習っていましたが、お兄ちゃんがなかもずサッカー部だったからです。なかもずサッカー部に入って身についた事は、電車の中で喋らない、挨拶を大きな声でなどの礼儀と精神の強さです。試合後に失点した数だけグランドを走るのも、初めの方は疲れてしまったら歩いたりしていたけど、今は、最後まで走りきれるようになりました。

1番心に残った良かったプレーは、白鷺ウィンターカップで、さくのロングパスから、ぼくのヘディングパスから、けんとがダイレクトにシュートを決めたところです。あまり、ヘディングパスをした事がなかったけど、そのパスで決めてくれたのが、すごくうれしかったからです。

心に残った試合はなかもず杯です。東百舌鳥さんとした時に、どうしても勝ちたいとチームがひとつになった気がしました。

思い出に残ったイベントは市民マラソンです。練習したのに全然記録が伸びなくてすごく悔しい思いをしました。でもラストスパートは、何も考えずにどれだけしんどくてもダッシュ出来たので後悔していません。

前は、勝てそうにない相手との試合の時は初めからあきらめてる所がありましたが、今は、ひとつひとつの試合を大切にして絶対に勝つという気持ちに変わっていきました。この6年間、色んな事を教えてもらってサッカーを好きになることができて良かったです。

森先生、コーチ達、指導していただいてありがとうございました。お父さん、お母さん、今まで配車や応援ありがとうございました。

仲間の大切さとサッカーの楽しさを知った6年間 そわら

仲間の大切さとサッカーの楽しさを知った6年間 そわら

僕がこの中百舌鳥サッカークラブに入ったのは1年生の11月ぐらいでした。最初はサッカーをやりたいとだけに入ったけど6年間サッカーをしていたらサッカーをやりたいだけでなく、みんなとサッカーをしたいという気持ちに変わりました。
みんなとサッカーをやるという感情がなかった時は1人でゴールにいって、シュートを外して、点を決められた時は誰かのせい…だったけどみんなでサッカーをしたいという気持ちに変わったあとはみんなで協力してゴールに向かって、シュートを外しても「ドンマイ」と優しいことばをかけられるようになりました。僕がこのサッカークラブに入って学んだことは挨拶や礼儀はもちろんだけど仲間と協力するというのが学べたと思います。それ以外にも色んな人と喋れるというのも身についたと思います。中百舌鳥サッカークラブは色んなチームと交流しているからその交流で色んな人と喋って人とすぐ仲良くなれるようになりました。

僕の印象に残った試合は大和川リーグです。
みんなが協力してプレーしてたと思いました。みんな全体的にプレーがとても良かったし、やる気がとてもあったと思いました。この試合からみんなの意識が変わって最終的にはみんなで協力し合うことが出来るサッカーチームになれたと思います。この試合では3位リーグで優勝できてとても嬉しかったのも覚えています。

次に印象に残ったイベントです。
僕の印象に残ったイベントはコンパニェロ杯です。あのイベントでいろいろなチームと交流できました。僕が色んなチームと喋れるようになったきっかけでもありました。コンパニェロ杯はお母さんたちが一緒に他のチームのお母さんたちと戦ってたのがとても印象に残っています。

次はよかったプレーについてです。
6年生のトレーニングマッチで相手がシュートを打っているのを僕が必死になって止めた試合がとても良かったと思います。その試合でキーパーってとても大事だなと思いました。

最後に良かったシュートです。
白鷺ウィンターカップでけんとからのパスでゴールをできたのが良かったと思います。
その時の試合でレガースを忘れてしまって、みんなにレガースを貸してもらってやっと出れた試合で点を決めれたので良かったと思いました。その試合で絶対にレガースを忘れないでおこうと思えた試合でした。

この中百舌鳥サッカークラブに入って、サッカーはもちろん礼儀や挨拶、人とすぐ仲良くなれたり協力することを学べたり色々なことを学びました。とても入ってよかったと思います。
これからもこの中百舌鳥サッカークラブ入った思い出や学んだことを生かしてこれからの人生頑張っていきたいです。
本当に6年間森先生やコーチの皆さん、保護者の皆さんありがとうございました。

今週末の予定

3月20日(土)
?1.2年生 コッパバンビーノ
9:00~12:00
8:30集合

持ち物
試合の用意・水分・タオル・ビニール袋・着替・その他必要なもの。

雨天中止は7:00までに連絡します。

6年生 コッパバンビーノ運営
8:00集合
その他学年 トレーニング
9:00~11:30

※午後 保護者総会
ランチルーム
12:30~13:30

?保護者総会については、保護者の方必ず1名出席願います。?
ランチルームでの短時間での開催を予定しています。

3月21日 (日)
全学年トレーニング
9:00~12:00?

前期部費集金の件

いつも中百舌鳥SCの活動にご協力いただきまして、ありがとうございます。
前期部費、育成会費を下記の通り集金致します。
お忙しいところ申し訳ありませんが学年毎に取りまとめいただきますようにお願い申し上げます。

 日時:3月20日 土曜日 12:30~13:30
 場所:ランチルーム
 金額:1~3年 7000円 / 4~6年 9000円

よろしくお願い申し上げます。

今週末の予定

3月13日 (土)

9:00~12:00
8:00集合
1.2年 TR-M アーバンペガサス
(ハーフコート)
3.6年 トレーニング

4.5年生 TR-M アーバンペガサス
13:00~16:00
12:00集合

14日
3.4年生 TR-M RIP 堺
13:00~16:00
12時集合

その他学年 OFF

持ち物
試合の用意・水分・弁当はおにぎり等簡易に食べれるもの・タオル・ビニール袋・着替・その他必要なもの。

参加の際は必ず以下を守って下さい。
◯体調が優れない場合は参加しない。
◯移動時は必ずマスクをする。
◯水筒は各自持参する。
◯タオルは2枚
◯体温は37℃以下(自宅で検温)

練習参加の強制はしませんが、欠席の連絡は前日までに必ずお願いします。

体験入部も随時受付中

2020 中百舌鳥杯 20210307

2020 中百舌鳥杯

優勝 御池台 FC
準優勝 東百舌鳥 FC
3位 白鷺JSC 中百舌鳥SC
敢闘賞 桃山台SSS

6年生にとっては引退試合となるホームでのカップ戦。
優勝を目標に果敢にチャレンジしました。
結果としては悔しくも3位。

コロナ禍でなかなか活動出来ず、悔しさこそ残るものの、ゲームの内容や質、選手たちのポテンシャルには
目を見張るものがあった。

また、参加いただいたチーム全てにおいても、同じく事が言える
素晴らしい大会となりました。

開催も危ぶまれた中、そして心配された天候全てが良い方向に転がり
無事に終えることができて本当によかった。

参加いただきましたチーム関係者の皆様、また応援いただきました保護者の皆様。
誠に有難うございました。
そして、全ての選手にrespect!

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

岩井コーチの写真はこちら
https://1drv.ms/u/s!Au0x8DMTh5TBhpAGbtNrapn1Bmh5ww?e=Zl4dMi



中百舌鳥杯を終えて みよしコーチ

毎年この大会を終えると、嬉しさと寂しさが交わります。
昨年は残念ながらコロナの影響で開催することができずに
活動中止のまま年度を終えてしまい、
また、対応や対策などの模索ばかりでピンボケ状態だったなと
今日、改めてグランドに立ち痛感した。

沢山の観客、熱気、歓声など。

単に、勝利を目指すというだけでなく
各チームのそれぞれのストーリーが、目に浮かぶ
本当に素晴らしい大会”中百舌鳥杯”を運営しているんだなと
再認識。

そしてまた、沢山の方々に支えられて今の現状がある事
“全力”を表現できる場所が存在することなど。
全てに感謝。

さて、6年生とは2年間(低学年を含むと3年間)
サッカーを通じて、時間を共にしてきました。

個人的には、チーム作りをする時は
“スタイル”を決めるのではなく、その学年の「個性」を見極め
チーム作りをしていきます。

そう…個性…

クセが強い低学年時代。
色々ありましたな。

さておき。
リキ・ケントが加わり5年生からみっちりと
“サッカーとはなに?”から始め今日まで取り組んできた。

中百舌鳥サッカークラブ、最上級生としては合格点。
“たまにスイッチオフでコーチにシメられるのはお約束”
ケント・リクを中心に全員で気遣いができる様になった。

ハードワークついては、シンサクの闘争心がチームを引っ張った印象かな。
全日本チャンプのメンタルは本当に刺激になったに違いない。
相手との距離の詰め方・身体の当て方、ヘディングなど怖がらない選手達に成長した。
また、普段のトレーニングでは
ヒナタとリクの継続は力なりで、単純な基礎練習も習慣的な日常に変化した様に感じた。
リフティングなんて、試合で何の役にも立たへんけど
でもボールを触ったり、遊んだりするきっかけは実は
リフティングやったり。

ゲームに関して言えば
柔らかい発想のサクに賢いケントが絡む事でファンタジックなプレーも演出できた。

守備面では、自分のウィークポイント”スピードが遅い”を
ストロングに変え、危機管理能力を伸ばし
高い位置でボール奪取できる様になったリク。
そのリクのスピードをカバーできるユウハ2人が居る事で、
全体的に高い位置でプレーできるようになった。

一番詰めきれなかったのは戦術理解かな。
時間が足りなかったって言うのもあるけど、本質的に
皆サッカーするの好きやけど、観るのは苦手。
“見る”と”観る”の違いは6年生だったら分かるよね?

そう言った部分では、ボードを使ったミーティングで
ソワラが率先してマーカーを動かしたり発言したりする事で
意見が交わせる環境にはなったかなとも感じる。
まぁほとんど間違えてたけど笑

戦術理解と漢字で書くと難しく感じるけど、
結局のところ、
ポジショニング
ビルドアップ
視野の確保
の三点セット。

いくらドリブルが上手くても・足が早くても・身体が大きくても
ここがなければ、サッカーにおいて成功は無いって事。
長方形のピッチに立ち。
身体を動かし、酸素を失いながら
今自分はどこに立ち・ボールは?味方は?敵は?
空いてるスペースに、混雑した場所は?などなど。

これをできるか否かで大きく変わる。

とまぁ色々書いたけど、面白いチームになったんじゃないかなと個人的には思う。
ただ。
小学校時代の成長や実績なんて、この先の6年間(中・高)に比べ
ほんま微々たるもん。
もちろん、現時点では大きな差。
でも、環境や努力次第で直ぐにとはいかないものの、
必ず追いつき追い越せる可能性は誰でもある。

だから、Don’t stop movin’

今日が終わりじゃなく、今日からがスタートだ☆



1

駐車場代等、立替金精算の件

いつも中百舌鳥SCの活動にご協力いただきましてありがとうございます。

下記日程で駐車場代等、立替金の精算を行います。

日時 : 3月13日 土曜日 10時~11時
場所 : 第2グランド 保健室

レシート、領収書等の裏面に学年、名前をご記入の上お持ち下さい。尚、今年度最後の精算になります。次年度に持越しての精算はできませんのでご注意ください。

宜しくお願いします。

今週末の活動 20210306

約2ヶ月ぶりのフットボール。
身体が鈍ってたのは、大人だけ?笑
ブランクを感じさせない元気っぷりはさすが!
さて明日は6年生引退試合。
中百舌鳥杯
ホームグランドでしっかり勝利し最高の結果で締めくくりたいね。

1

2

3

4

5

6

7

3月予定

3月6日 (土)
3~6年生 トレーニング
終日 9:00~16:00
1~2年生
9:00~12:00

3月7日(日)
中百舌鳥杯
5.6年生 8:00集合
6年生にとっては最後のカップ戦です。
11:00~ vs 榎FC
全員で応援します。(1~4年生 10:30グランド集合)

3月13日 (土)

3~6年生 トレーニング
終日 9:00~16:00
1~2年生
9:00~12:00

3月14日 (日)
全学年トレーニング
13:00~16:00

3月20日(土)
1.2年生 コッパバンビーノ 午前中
8:30集合
6年生 コッパバンビーノ運営
8:00集合
その他学年 トレーニング
9:00~12:00

※午後 保護者総会
ランチルーム
12:30~13:30
必ず出席下さい。



3月21日 (日)
全学年トレーニング
9:00~12:00

3月27日(土)
3~6年生 トレーニング
終日 9:00~16:00
1~2年生
9:00~12:00

3月28日 (日)
卒部式
全学年 9:00~12:00
OB会  13:00~16:00
(6年生のみ)

本年度の活動も残り1ヶ月となりました。
できるだけ多くのイベント、また6年生にとって
良き思い出にできるように活動したいと思います。
選手・保護者の方には引き続きコロナ感染対策を実施していただき
活動および見守っていただきたいと考えております。
また保護者総会については、保護者の方必ず1名出席願います。

ランチルームでの短時間での開催を予定しています。