3.4年生中学年リーグ

第2グラウンドで3.4年生中学年リーグが行われました。
対戦頂きました高原さん、榎さん、錦綾さん、応援して下さった保護者の皆様、誠にありがとうございました。
先輩たちの応援も受け、中学年リーグ前期よりも良い成績を残せるようがんばりました。

s-2_n

s-3_n

s-1_n

5

3.4年生中学年リーグ写真の追加です。
たくさんの人に応援してもらえることに感謝!!

s-1_n

s-2_n

4年生中学年リーグ すさコーチ:
本日,3,4年生は中学年リーグを行いました。
対戦いただきました高原さん,榎さん,錦綾さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様,審判をしていただいた福島コーチありがとうございました。

結果ですが,
4年生
VS 高原 1-0(しどう)
3年生
VS 高原 2-1(まきと2)
VS 錦綾 2-2(まきと2)
VS 榎  3-0(ゆきと3)

トレーニングマッチ
4年生
VS 高原 0-1
VS 高原 2-2
VS 高原 0-2
VS 高原 0-6
3年生
VS 高原 4-1(ゆきと2,りく,まきと)

3,4年生とも後期開幕戦を勝利しました。
3年生は,その後も引き分けと勝利と幸先の良いスタートが切れました。

4年生の試合について,全試合で言えることが,1対1の場面で体を入れず足だけで行き,簡単に抜かれてしまい,ゴール前まで運ばれることが多かった。
抜かれた後やパスを出して奪われたときも追いかけないことも多かった。
また,ボールを持った時,ドリブルで攻めず,すぐに簡単に蹴ってしまうことも多かった。
点差が少ない試合結果になっていますが,実際には,最後の試合の点差ぐらい開きがあったと思います。
良かったことは,ボールを奪った後,スルーパスを多く使い,攻めることが出来てたし,相手のゴール前まで運んだ時は,積極的にシュートを打てたことです。
1か月ぶりに試合をしたこともあり,なかなか試合勘が戻らないままでした。
これから試合が続く予定ですが,今までやってきたことをしっかり思い出して試合に臨みましょう。

3(2)年生中学年リーグ かまちコーチ:
連携、スペース認識、決定力には課題を残したもののこれからのリーグ戦、初戦としては良いスタートが切れましたね。

前週のトレーニングマッチの反省を踏まえて、、
運動量、動き出し、判断のスピードが相手を上回っている場面がよく見られました。
結果として終始、なかもずペースで試合を進めることが出来ましたね。

それと、1対1で勝つ(負けない)ことの重要性を前回のトレーニングマッチと中学年リーグの試合を比べてみるとより感じることが出来たのでは、、、

また、今回のリーグ戦はたくさんの人に応援して頂きました。誠にありがとうございました。
怪我をしたにもかかわらず第2グラウンドまで応援をしに来てくれたそわらありがとう。

また一緒にサッカーがんばりましょう!!